見出し画像

毎日超短話387「最後の一回」

あなたの人生、何周目かを判定します。

ゲームセンターにあったその機械。口を開けたトラのオブジェに手を入れると、教えてくれるらしい。古い映画にそういうのあった気がする。古い映画みたいにカップルが、そこに手を入れて、ワーキャー言っている。そんな映画だったと思い出す。カップルが去ったあと、手を入れる。

あなたは、最後の一回です。

トラにそう言われるが、いつでも最後だと思って生きているよとわたしは思う。

今日は何をしようかな。今日は今日だけのための一日だ。



一年前の超短話↓



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?