ふたり暮らし日記~さいきん買い足したもの~

なんと、引っ越しから半年たったらしい。早い…!
今回の引っ越しは段ボールの撤去がとにかく早くて(怒られると思ったから笑)、早い段階から割と快適な住環境だったのだけど、夏ごろから少しずつ買い足したおうちグッズで気に入ってるものをまとめておきます✨


●プラスチックの水切りラック
新居のシンクが広いことに感動し、シンクにひっかけられる水切りラックを買ったのです。入れとけば勝手に食器が乾く画期的アイテムにふたりともうきうきだったのだけど…かなしいかな、サビた…。。

しかも本体じゃなくシンクがサビた。直に接してたわけじゃないんだけど…なんにせよかなしい。
しかし、ふたりとももう水切りラックなしでは生きていけない体になってしまったので、一刻も早くサビない水切りラックが必要…!

ということで、プラスチックの、シンクにもかけられるしトレー付きでそのへんにも置けるタイプを買いました@ニトリ。↓これ。

「そのへんに置く機能、いる…?ずっとシンクに置きっぱじゃない…?」と思ったけど、めっちゃ便利だった。洗い物しやすいしシンク広いし排水口の掃除もしやすい!快適!しかも安い!


●珪藻土バスマット
ふたり暮らしになってからとにかく洗濯の回数が増えた。
踊ってる日もだいたい一緒だから、わたしの洗濯物が多い=相手の洗濯物も多い=洗濯機が埋まる。「明日のリハ着も入れて洗濯しよ〜」とか思ってると次の日「お主もリハだったか…これは入らんぞ…」ってなる笑

そんな状態なもんで普段の洗濯の合間にバスマットを洗うのがめんどくてめんどくて。あいつ洗濯機で脱水しないと乾かないし。

たまたまアウトレットでfrancfrancのが安くなってたので、前から気になってた珪藻土バスマットを買ってみたのだけど、これは良かった。↓こういうやつ。

使ってみたら、洗濯しなくていい楽さより、相手のあとにお風呂入るときの「バスマットぬれてるつめたい!」みたいのがないのがわたしにとってはハッピーであった。たまに立てかけて干せばいいらしく管理も楽~。
(珪藻土でできた粉物に入れるスティックもおすすめです。調味料とかコーヒー粉とかに入れる。)


●プラスチックの収納棚
ダイニングにあるつくりつけの棚の下にも割と広いスペースがありまして。
これまで無造作にバッグを放り込んでたのだけど、「ここに防災グッズと非常食を置けばいいじゃん!」と思いついてしまった。

引き出しは入れられるものの大きさが決まっちゃうからヤダし、つっぱり棒は耐重量が不安だし、そもそも飽きたら模様替えしたいしと思うとなかなか良いのがなく、段ボールで自作しようと思ってたら見つけた!@ニトリ

押入れ収納なのだけど、組み立ててみたらサイズぴったりすぎて…笑
防災グッズまだそろってないから、下側にはBruno入れてます。
シンプルな形だからクローゼットでもシンク下でも使えそうだしけっこう乱暴にモノのせても大丈夫だったし、なんならもう2個くらい買おうかな…。


●Bruno
我が家のダイニングテーブルは4人掛けの大きめサイズで、これはホットプレートを買うしかないなと思っていた。

買うならBrunoが良くて(ミーハー心)、かわいい色がいい!と散歩に行った吉祥寺で買いました。

さっそく餃子焼いたりたこ焼き焼いたりフレンチトースト焼いたり大根もち焼いたり大活躍。自分が食べる分だけ少しずつ焼けるのが良い…!思ったより洗うのも楽だし、追加パーツもうっかり買ってしまいそう。。

今年中にBrunoでチーズダッカルビとパエリアをやりたい気持ち。あとたこ焼き系ももっかいやりたいな〜。


最近は寒がりな同居人のためにコタツを買うか迷い中…リビング広いから余裕で置けるのだが、でもそしたら絶対コタツから出ないよね…。。あとわたし絶対週4ペースでコタツで寝落ちする自信がある…。


#日記 #エッセイ #同棲 #ふたり暮らし #家具 #買い物めも #収納 #おうちづくり #模様替え #買ってよかったもの #買ってよかった2018

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?