見出し画像

#0 はじめてみた。

noteをこれまでひっそり非公開にして自分だけの記録としてつらつら書き残していたが、新しく公開にしてはじめてみる。

目的は3つ。
・自分の振り返りやメモとして
・自分の思考整理として
・たまたま読んでくれる誰かのためとして

だけど正直、あまり文章を書くことが得意ではない。
むしろ途中で飽きたり、うまく書けない自分に苛立ってやめたり、そんなことを繰り返してしまうが、
何か形として、自分が精一杯生きている記録を残したいから書くことにした。
声で残す選択肢もあったけど、自分の声を聞くのが気持ち悪いので言葉で。

これから1年間、
高校卒業して、大学行って、就職して、結婚して、定年迎えて老後を過ごす、
みたいなレールから少し遠回りした道を歩む中で、
レールからズレる言うことは、守ってもらえるものも少なく、批判や冷たいことを覚悟しないといけない。
だから、それを跳ね返せるくらい精一杯やっていかなきゃと思った時に、
こうやって記録に残していけば、いつかこれが味方になってくれる気がして、
というか、勝手に信じて、書き残そうと決めた。

ということで、どれだけ続くかわからんけど、できるだけ、書き残していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?