英語学習がマンネリ化していると感じたら

学習のマンネリ化は
単純にトレーニングに「飽きている」 または
今やっているトレーニングが「簡単すぎ」で
次の課題を認識できていない状態ではないかと思います。

なので、これまでと
「違うこと」や「少し難しいこと」に
挑戦するタイミングかなと思います。

テスト系はわかりやすく現状を数値で把握できます。
例えば、TOEICなどで現状を把握すると
次の目標を設定しやすくなります。
あとは、英検の1つ上の級に挑戦するのもいいですね。

実践的に課題を見つけたい時は、
日常会話は卒業して
ディスカッションやプレゼンテーションに挑戦する、
みたいなことをしてみると、
また新たな課題に出会えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?