見出し画像

一週間の反省会~感謝を含めて

はい。反省会です。


今週気づいたこと。

・ありがとうの好循環

・発した言葉は自分に帰ってくる

・自分を客観視する

・情報遮断




”スキ”の好循環
「朝の挨拶 読むRadio」で、自分の好きなことを発信しているおかげか、気持ちが外に向いています。へたなりに、読んで下さる方のことを少しでも考えて組み立ているので。
”スキ”していただけるのもすごくうれしいです。嬉しい!ありがとう!という気持ちが働くと、関心も自然と外を向くもの。
前向きな方々の文章は、いつも素敵だなぁと、力をいただいています。
今週は”スキ”してくださったクリエイターの皆様のお宅を訪問して、”スキ”を返してみました。
拙い文章を読んで下さる方、”スキ”してくださる方、文章の上手な方、表現の美しい方、写真に癒される方、その他たくさん、ありがとうございます。感謝しています。おかげさまで、今週も無事に乗り切ることができました。若干、体調崩しましたが、元気です。



発した言葉は自分に帰ってくる
「朝の挨拶 読むRadio」を含め、noteに関わる全体にいえることですが、後ろ向きな発言や、よろしくない言葉は、あまり使わないように気をつけています。世の中に物申すことはございますが、その後へこむ自分がいるので。なるべく、笑顔と笑いを忘れないよう、心がけています。
自分が発した言葉って、文章からも伝わるものがありますね。気分や体調に応じて文章がひどくなる。なので、前向きな発言をしていると、それが自分に帰ってきます。なるほど、と。妙に納得しています。



自分を客観視する
プロシュート兄貴の言葉が、頭で再生されるので、アバッキオのムーディー・ブルースに似たスタンドかと思いきや、私の傍に立つものは”尻バット”=”Swing Bat"でした。コイツがいつも突っ込んでくれるおかげ?で、自分を見つめる自分がいたような、そんな気分です。ジョジョ脳、漫画脳も捨てたものではない。笑
鏡を見るのも大事ですね。今どんな表情でいるか。顔は心を映しています。笑顔を忘れてはいけないと思います。



情報遮断
ニュース。評論家やゲストがわちゃわちゃ言う番組は見ないようにしています。心、えぐられる。スイッチOFF!です。夕方~夜のニュースは見るようにしています。えぐられない程度に。あと早朝。
合う合わないは、誰しもあると推測します。そんな時は無理をしません。
自衛しないと、たぶんやっていけない。笑
たぶん、それも含めて訓練なのかな。



そんなわけで、今週もわちゃわちゃでしたが、ちょっと見えてきたこともありました。ちなみに、今週、眠る薬、飲んでいません。

眠りは浅いですが、朝起きて、夜眠る生活が続いています。ありがとう!
わぁい!感謝の嵐です!

精神状態も落ち着いて?いるので、何かできそうな予感。
気持ちが動いています。


ネット配信ライブ、大いにはしゃぐ

今、22時過ぎたところですが、21時半過ぎまで、ネット配信ライブ盛り上がっておりました。本気のライブだった。久しぶり~~~!大はしゃぎ☆
フランスや海外のファンたくさん、日本からももちろんいたけど、みんなで心をひとつにした、そんなライブでした。最高ッ!

無料でいいのかッ!?と本気で考えた。

フランスでのイベント「Cyber Festival」無事にライブ終了!!
Twichのアニメ部門で1位を取ったとの速報も飛び込んできて、気分上々なステージ!! 

ジョジョだけに上々。笑

はしゃいだところで、はい、はしゃぎ過ぎです。汗だくだぁ~

お風呂入りなおさないと。浮かれた奴から死んでいく。ふへぇ~~~


今週は発熱含めて、周りをきちんと見ましょうなのです。

視界が狭くなる性格なので。

まぁ、そんな自分を観るスタンドが具現化したので、Swing Batにぶっ叩いてもらいます。



皆様、いつもありがとう。
それではまた。
Good Night and Sweet Dreams.



200719 YUHUA O.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!