見出し画像

副業前夜【自己肯定感ダダ下がり!不得意で戦おうとした話】まない由衣ストーリー

副業についてぼんやり考えたのは
育児休業中のこと

第一子が生まれて数か月で
「なんかつまんない!毎日なんかつまんない!」という気持ちと
「私はフツーに育児アグレッシブに楽しんでるデキる女よ!とわかって」という気持ちで、メンタル散らかってた私

地元の育児サークルに入ります

月に1回ママと子供向けのイベントをやったり
情報発信サイトに記事を書いたり

報酬もすこーしは出ていたし(500円とか1000円とかね)
先輩ママたちのおかげで育児の不安も減ったり
幼稚園グッズのお下がりをいただいたりで
とてもとても助かってました

いかんせん
元々お給料をまあまあいただいていたことや
赤ちゃん抱っこしながらのイベントは体力的にしんどい
元々文章書くの得意じゃないので記事頑張って500円
とかに疲弊

あれ、、、

これもしかして
自分でブログサイト立ち上げて
アフィリエイトってやつとかPR案件みたいなのもらったほうが
儲かるんじゃない?
→報酬が高まればやる気でるわ〜〜〜〜

って感じでねw

色々ググりまくって
ワードプレスでサイトを立ち上げるといいらしい
SEOに強いテンプレがあるらしい

ということを知って、
ちょっと課金してワードプレスのサイトを準備
サーバーも契約したし
ドメインも取ったし
アイコンも準備。

吹き出しでしゃべってる風のブログが当時多かったのでモデリングしようと思ったんですね。
課金して12種類くらいいろんな表情違いのアイコンをココナラで購入。

さてさて、
無事にサイトができて、アイコンもできて、
ブログを書くぞーーーーーーー
ってところで

うん、そうなの

元々文章書くの得意じゃない(再掲)

結局伝えたいこともなければ
文章書くのも得意じゃないということで
あえなく撃沈。

子どものこととかね、
新築した家のこととかね、
書くことがなかったわけじゃない

でも、全然パッション沸かなかった

題材もそんなに興味なければ
もうとにかく文章書くのが得意じゃない
と思ってたのでね

自分のことに無関心で生きてたなあと思う

そんなこんなで、
自己肯定感だけはバッチリ下がり
(多少なりともお金かけたのに3日坊主)
やろうと思ったことできない自分にがっかり。

はあ、私なんてこんなもんさ・・・

と、おとなしく育児サークルの
歩合がいいイベント担当を頑張るスタイルに切り替えたというわけです・・・

副業のスタートはバッチリのマイナススタートから、
今では会社員の収入を超えるようになるに至るのですが・・・

それに絶対欠かせなかったなと思うのが「プロジェクトF」という起業コミュニティでの学びです!

ここで一気に10倍にポーンと跳ね上がりました🌟

要因としては
✅徹底的に自分目線だった思考を相手目線に180度転換したこと
✅何をやるのかを自分の過去から洗い出したこと
✅お客様に価値を届けるステップを正しく学んだこと
かなと思います。

実は5/13(月)からの3日間、
プロジェクトFでは無料のLIVEセミナーを行います✨

▲クリックしてお知らせを受け取る

コミュニティに入らなくても、このスペシャルライブセミナーでは
誰もが自分のビジネスで収入を得る方法、上げていく方法をわかりやすく解説してくれます✨
ぜひこちらから登録してスペシャルライブセミナーを楽しみにお待ちください♡

いやいや、2週間も待てないよ!!!
という方、朗報です✨

こちらからは今すぐ観れるセミナー動画も受け取れますので、
ぜひ確認してみてくださいね😍

実は私もこのコミュニティの講師を1年ほど前から始めました。
担当している方はゼロからビジネスを作ったり、起業していたのを一気に軌道に乗せたり。

11月に入った方はちょうど半年経って、自分の講座を満席でご成約して会社員の給与超えを達成するなど、めちゃくちゃ成果が出ていて嬉しい😍

あそうそう、講座満席って、過去の私では考えられなかったのでそんな話もまた書きますね✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?