見出し画像

#408 キビタキ惜しいぞ!後ろ姿だけ

*タイトルの写真はメジロですよ。キビタキではありません。キビタキの写真は本文にて。^^

こんばんは。5/4、今日もいい天気でした。
朝4:30に目覚ましをセットし、始発で山方面へ行ってきました。
野鳥撮影目的です。

行った場所からは富士山がキレイに見えました。これだけでも満足。

山を登りながら、野鳥の声を聞いては止まり、探して撮影です。

最初はホーホケキョです。

ウグイス
ウグイス

声でかいくせに姿は小さく地味なので探すの苦労します。


お次は例の場所で鳥がやってくるのを待ちました。

沢山きてくれましたよ。^^

メジロ
メジロ
距離感ありますね…メジロ


お次はヤマガラ。

ヤマガラ
ヤマガラが2羽


お次は番長(番鳥?)ヒヨドリ

ヒヨドリ
ヒヨドリ


でもって、シジュウカラ

シジュウカラ

色々きてくれますが、自宅近所でもみられるのばかりです…笑

おっと、初めて撮影するのを二種発見!

これはシメですね。

シメ


そしてそして…狙っていたキビタキきたーーー!!

キビタキ

お願いこっち向いて!横向いて!

いうこと聞いてくれず、後ろ姿だけで去っていきました。ニクイぜ。笑


最後に、写真ちっちゃいけど、コゲラ。

コゲラ ちっちゃくてすまん


あとは写真撮れなかったけど、やたら尾が長い鳥を見ました。サンコウチョウじゃないかと思います。残念ながら撮れなかった。
ガビチョウも盛んに鳴いていました。

堪能し、10時には引き上げました。ハイキングもでき、なかなか健康的な一日でした。野鳥は楽しい。

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR,XF10-24mmF4 R OIS WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?