見出し画像

息子の部屋の使い道を考える(#1366)

息子が家を出て独立生活することになりました。
「社会人になったらいつまでも親元にいてはいけない、早く独立すべし」という我が家の方針のもと、物件探しさせてて、ようやくいい物件を見つけたようです。やはり2月に入ると物件出ますね。

息子には就職してから毎月3万円を家に入れさせてたので、昨年4月の入社から今年2月までで33万円もらってました。親としてはもちろん使わず貯金してあるので、今回の引っ越しに使うよう渡します。また、ちょっと甘いですが、初期の費用をそれなりに支援してやります。

物件への入居は3月末らしいので、4月以降息子の部屋が空きます。

部屋はカラにするので、その部屋の使い道を夢想しています。

1)常設スタジオにする。

物撮りなど写真撮影を依頼されると、その度にセッティングをするのですが、面倒です。スタンド、ライト、背景、ソフトボックス、テーブルなど撮影の都度に収納から取り出してセットし、また綺麗にしまうので、ある程度出しておきたいのです。部屋は全面白なのですが、カーテンは色物なのでカーテンだけ替えないとといけないです。

2)トレーニング部屋にする。

ロードバイクのローラー台を設置してZwiftをいつでもできるようにしたいです。ひところ、毎日のようにローラー台やってましたが、最近はすっかりやらずじまい。自分の部屋に常設してたのですが、ちょっと飽きたし、かなり場所を取るので邪魔になりしまってしまいました。しまうとやらなくなりますね。たまにやりたくなるので出しておきたい。特に追加費用は発生しないです。

3)猫部屋にする。

猫を飼いたいと思っています。
猫の部屋にして、猫写真撮りまくりたいなと思っています。
猫は里親のでもらいたいのですが、諸々買うもの出てきますね。
直接は関係ないですが、猫写真用にレンズ買いたいです。

色々考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?