見出し画像

ここにはないもの

こんにちは。

前回の投稿からライフデザインスクールを卒業し、転職先が決まり、退職し、大阪を出て、東京に引っ越しました!

東京に行くことを後押ししてくれた曲
乃木坂46の「ここにはないもの」

サヨナラ 言わなきゃ
ずっとこのままだ
微笑む瞳のその奥に
君は瞬(まばた)きさえ我慢しながら
涙を隠してる

このまま前の職場で働いていても、何も得られない。去らないとって思った。


寂しさよ 語りかけるな
心が折れそうになる
人間(ひと)は誰もみんな
孤独に弱い生き物だ
それでも一人で行くよ
まだ見ぬ世界の先へ
夢とか未来を僕にくれないか?
ここにはないものを…

東京に行くのは不安やけど、ビジネスの力もつけて、たくさんの人に出会って、良い未来を掴みたい。求めるものが大阪にはない。東京に行こう!ってMVの渋谷を思い浮かべてたなぁ。


ごめんね これから
出て行かせてくれ
後ろ髪を引かれたって
君に甘えたりはしないように
いつも 前を向こう

関西離れることには後ろ髪引かれたけど、出ていく。


悲しみよ 泣き出すなよ 強がりとバレてしまう
ジタバタしながら 生きてくことは愚かだけど
いつの日かわかるのかな この決心の答え合わせを
大切なその手を一度離したって
また会える日まで

東京に行くっていう決心の答え合わせが正解になるように、絶対正解にする。

20代、残り7年。7年は東京で頑張る。
東京で結果出すぞ!


p.s
都会にはすぐ慣れたけど、JR東日本のメロディだけは慣れないなぁ。関西の駅の帰ったときの安心感はこれからも無くならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?