見出し画像

偏っていることがうらやましい

おはようございます。
6:00起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ~

偏愛を理解する

マツコのしらない世界
ノブナカなんなん
といった番組に登場する、偏愛家。

レンコンが好き、サンリオが好き、
ハンバーガーが好き、ハイレグが好き、
動物園が好き、乗り換えが好き、、、

かつては、
「そんなことにハマって意味あるの?」
と思いながら見ていました。

しかし今は、うらやましいです。

人生をかけてでも、お金をかけてでも
夢中になれることと出会っているから。

最近では、
「何を魅力に思っているのか?」
理解したいと思うようになりました。

この番組を見るときに限らず、
友人や家族が好きだと言っていること、
ハマっていること、挑戦していること。

ついつい自分の物差しで測り
否定や評価をしたくなります。

しかし、その魅力を理解しようとする姿勢、
その人の価値観を理解しようとする姿勢を
忘れないようにしたいです。

マツコ、ノブナカ、どちらも
見たことのない世界が広がって、
面白いですよ!

みなさんの偏愛は、なんですか?

今日も素敵な一日になりますように。

へばね~!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?