見出し画像

2020.08.25 糖質真理教からの脱会

昨日のスンドゥブの隣に売ってたとうふ麺:すだち冷麺を買ってみました。

トッピング無しだとすごく哀しい。

豆腐ばかりだとたんぱく質の摂り過ぎが気になるから今後はこんにゃくも取り入れてみよう。

コロナ対策のおでんシールドを紹介してるニュースを見ながら、「おでんって低糖質の食材多いのでは?」と思いました。
おでんって今までまったく興味持てない食べ物だったので、結構周りの人が冬のコンビニおでんで盛り上がるのを不思議に思ってました。
多分、僕にとっておでんはご飯に合わない食べ物だからなんだと思います。糖質真理教だったわけです。

最近はご飯を前提とせずに考えられるようになったので、飲食店で注文したいメニューの幅も広がりました。

アニメけいおん‼︎の『ごはんはおかず』、糖質制限者には恐ろしいタイトルです。若者は米をうんと食え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?