想う時間

こんにちは。

本当にあっという間に1日が過ぎていく。

苦しいことも時にはあるけれど、たくさんの人に支えられて恵まれて、本当に幸せです。


…はい、これが本題でした。これ以降は、雑記です。


昨日から実家に帰ってきています。

今回は、母が東京で一泊して、一緒に実家に帰ってきました。

初めて一緒に帰ってきたので、楽しかった。

我が家は妹も東京にいるので、両親が来たり、私達が行ったりをよくやっています。

特に今月は、隔週で両親が来たり私達が帰ったりする予定です。

いつもより会えるので、とても嬉しいです。


朝9時頃に起きて、母親が作ってくれた朝ごはんを食べる。

コーヒーを飲みながら、祖父母とお話をする。

ローソンのダブルエスプレッソラテを片手に、お墓参りとお散歩。

お昼過ぎに、一番好きなお菓子を食べ、缶ビールのむ(´Д` )笑

ヒルナンデスとミヤネ屋をみながら、noteとWANTEDLYを読み漁る。

この写真は、お父さんが大好きな山の山頂から撮りました。

これだけは伝えたい。東京に比べると、本当に「空気がきれい」。


昼下がり、缶ビールでほろ酔い、3階建、三面窓の風が抜ける、周りに遮る建物がない、真南向きのリビングで過ごすお間抜けな時間。

「あー、仕事の先輩がよく分からなくて、飲みすぎて、帰る途中の駅で降りて、あてもなく歩きついた公園で、大泣きしながら、電話したなあ」

と、懐かしいことを思い出したっていうお話でした。

多分もうそろそろ1年が経つかな。本当に早いな。