見出し画像

笑えない。目が合わせられない。


私は時々、集中して真剣になるほど1人ぼっちになったような感覚になる時がある。

あとは小さなミスをしても、さっきはあんなことしてしまった。

どういう顔で接したら良いのだろうと胸が重く苦しくなり、ドキドキし、笑顔もなくなり、相手の顔が見れなくなることもある。

みんなは多分「どうしてあげたらいいのか。」と戸惑う気持ちになっていることも、「いつもの私はどこ?どうしちゃってるんだろう。」と思わせてしまっていると感じる。決して私を責めている訳はないこともわかっている。

気づくことはできるが、喋れば喋るほど声には力がなく、小さく、ふるえて怯えているような声で話すしかなかった。
私はきっと休んだ方がいいんだ。仕事やめた方がいいんだ。いい影響を与えることなんてできてないんだ。とひたすら自分を責めて暗い所にかくれて無性に1人になりたくなり、隠れたくなった。

ああ今日はやっとお休みの日だ。
本をゆっくり読みたい。あんなに好きな韓国ドラマや恋愛映画も今日はしっくりこない。

全ての根本は自信が足りないのだ。ずっとしなきゃいけないと思っていた。でも今はやりたいと思う。勉強しよう。今私が勉強したら、自信の一つになるかもしれない。まだこの気力だけは残っていたんだ。良かった。

早く私自身が、まず羽を広げてのびのびとしたい。
この道の進み方で合っていますか?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?