見出し画像

私にとっては歌うのが一番のストレス解消法【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。

休職72日目。
調子に乗って食べたら、気持ち悪くなっちゃった日。


今日のできたこと

1、洗濯など

今日も朝はなかなか起きられず。
中途覚醒や悪夢がぶり返しているような感じです。

それでも9時にはもぞもぞ起き出します。
ご飯を食べて、溜まっていた洗濯をしました。

白の服ばっかりがハンガーから落ちるので、割と大きめの声でうなりました。

2、散歩

お昼ご飯は、豆腐が賞味期限間近だったので麻婆豆腐。
お米にかけて麻婆豆腐丼にするのが前から好きです。

久々の味なのと美味しいと感じたのが嬉しくて、ちょっと食べ過ぎてしまいました。調子にのりました。

気持ち悪い~って思いながらゆっくりしようと寝ころびましたが、TickTockで「血糖値が爆上がりするからご飯後すぐに寝てはいけない」という動画を観たのを思い出し、ならば散歩にでも行ってやろうと外へくりだしました。

片手に一眼カメラを巻き付けて、てくてく。
河川敷にとても良い雰囲気の桜をみつけたので、その下でまったり。

河辺の桜🌸

人通りもほぼなかったので一人で好きな歌とか懐かしい歌を歌っていました。歌うのってほんと気持ちいい。

落ちてる桜に惹かれる

気付いたら1時間くらい経っていて、時の速さに戦慄しました。

3、バイオハザードシリーズ観た

約1時間半のお散歩から帰宅し、Amazon primeで「バイオハザードⅣアフターライフ」と「バイオハザードⅤリトリビューション」を観ています。

バイオハザードシリーズ、すごく好きなんですよね。
映画版もゲーム版も。

ほぼ別物だと割り切ってみたら、それぞれ面白いです。ゲーム版は実況でしか観たことないのですが。笑
わいわいさんの実況と、狩野英孝さんの実況が私にいつも笑いを提供してくれます。


レポはじめの頃を思い出して

できる範囲、手の届く範囲から少しずつやっていこうとしていた【適応障害レポ】note書き始めのころを思い出して、「無理をしない」ということを今一度意識して生活していこうと思います。

健康あっての生活、ですよね。

ちょっと気分が戻ってきたら、勉強や自己分析を再開していきます。

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?