見出し画像

私ってこんな人。【自己紹介】

はじめまして。多趣味なフォトグラファー、いかです。
「文章を書く」ということに挑戦したいと思い、noteを初めてみました。
シンプルに、感じたことや好きを発信していきます。

最初に、私について少し書きますね。


プロフィール

name : いかちゃん
hobby :カメラ、手帳、文章、アニメ・映画鑑賞、音楽聴くコト、ゲーム実況みるコト
推し :長濱ねるちゃん、ちいかわ、櫻坂46、乃木坂46、わいわい(ゲーム実況者)
instagram:camaramodel


フォトグラファーとしての私

カメラは約10年前くらいにはじめました。
最初は被写体ばかりやっていました。(これもまた良い経験。)

ご縁があって(ありがたい)、
約4年前からフォトグラファーとして
先輩のセレクトショップ(theater)で着用画像をメインに
撮影・モデルをさせてもらっています。

休日は上記のセレクトショップで撮影をしたり、
またまたご縁があって、別のセレクトショップ(maqoo)で
モデルもさせていただいています。
ご縁って尊い。

これまでに
 着画撮影
 前撮り
 マタニティーフォト
 ファミリーフォト
 カップルフォト
 バースデーフォト 等
を経験しました。

それぞれ数は多くありませんが、意外とたくさん経験してますね。
こうやって文字に起こすと頑張りが目に見えて嬉しいです。

これから

これからの展望として
「フォトグラファーとして本格的に活動したい」
と思っています。

まだ明確な方向性は決まっていませんが、
たくさん経験をつんで「自分らしさ」を見つけていきたいです。

また、もう1つ興味があること。
「文章を書くコト」

幼い頃から本を読んだり日記をつけることが好きでした。
ずっと好きなジャンルはファンタジー(児童)文学。(大学では「英米言語文化学」を専攻していました。)

最近は、エッセイというジャンルにとても惹かれています。
感じたことや伝えたいことを自分の言葉で紡いで発信する。
そこには正解も間違いもない。
なんて自由で素敵!

私も文章での発信に挑戦したい。
私の武器の写真と一緒に。

まじめすぎて自分で自分を追い込むところがあるので
ほどほどに、楽しみながら。
お付き合いいただけると嬉しいです。

まとめ

書きたいことは無尽蔵に出てくるもので、
あの趣味のことも、さっき思ったあれも書きたい…!
と、欲求は止まりませんがとりあえず
【自己紹介】はここまで。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?