見出し画像

行きたい美術展備忘録

何かに残さないとすぐに忘れてしまうので。
超絶個人的なメモです。

東京都現代美術館

7/10現在、事前チケット制でない

オラファー・エリアソン ときに川は橋となる
会期:9/27(日)まで、一般:1,400円

おさなごこころを、きみに
会期:7/18(土)~9/27(日)まで、一般:1,300円
名和晃平さんの作品を見たい

アーティゾン美術館

7/10現在、日時指定予約制

アーティゾン美術館は同時開催中の4つの展覧会を全て1枚のチケットで見られる◎
会期:10/25(日)まで、一般:1,100円(ウェブチケット)
やったね!しかも学生はウェブからの事前予約と当日学生証提示で無料になるらしい。太っ腹!最高!
まぁ私はアラサー無職なので該当しませんが……。

特に気になるのは以下の展示

第58回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展 日本館展示帰国展 Cosmo- Eggs| 宇宙の卵

石橋財団コレクション選 特集コーナー展示
新収蔵作品特別展示:パウル・クレー

静嘉堂文庫美術館

7/10現在、事前チケット制でない

美の競演ー静嘉堂の名宝ー
会期:前期が8/2(日)まで、後期が8/4~9/22(火・祝)まで
一般:1,000円

三菱一号館美術館で開催予定だった三菱の秘宝展が来年に延期になったお陰?で、この展覧会に国宝・曜変天目(稲葉天目)が前会期出品されるって!!!!やった!!!!!!
行きそびれないようにしないと!!!!!!!!!!!

原美術館

7/10現在、日時指定予約制

光ー呼吸 ときをすくう5人
会期:9/19(土)~1/11(月・祝)予定
一般:1,100円

今年いっぱいで閉館予定だったはずだけどコロナの影響か年明けまで開いているのかな?
閉館前になんとしても行きたい。

ポーラ美術館

7/10現在、入館上限800人/日、駐車場利用制限(SNS要チェック)

ケリス・ウィン・エヴァンス展
会期:11/3(火・祝)まで
一般:1,800円

ポーラ美術館はただただ緑が美しい時期に行っておきたい。


ざっとこんなものかな。
曜変天目が今年中に見られると調べて分かったので、かなりテンションが上がっています。
曜変天目ディスコ踊っちゃお。

サポート…!本当にありがとうございます! うれしいです。心から。