見出し画像

プシュケの涙 (メディアワークス文庫)


Amazonリンク

あらすじ

夏休み、一人の少女が校舎の四階から飛び降りて自殺した。彼女はなぜそんなことをしたのか?その謎を探るため、二人の少年が動き始めた。一人は、飛び降りるまさにその瞬間を目撃した榎戸川。うまくいかないことばかりで鬱々としている受験生。もう一人は“変人”由良。何を考えているかよく分からない…。そんな二人が導き出した真実は、残酷なまでに切なく、身を滅ぼすほどに愛しい。

感想

人間の、高校生の精神の弱さ、人間の汚い感情を描きながらも透明感のある綺麗な話だったと思う。

備考

デュラがリアタイでやってたときに、当時ダラーズを模倣したチャットで知り合った方からオススメしてもらった本
凄く楽しかったなぁ、チャット
そして、神作をオススメしてくれたチャット友達に感謝!
また、どこかで巡り会えるといいなぁ

読了日・評価

読了日:2010年11月18日
評 価:★★★★