見出し画像

「美しい国、日本」って!誰にとって美しいのだろうか?😠

サッカーの本田圭佑氏は、沈みゆく日本の現状について
腐敗した制度と無能の老人が権力を握り続けている」と
表現した。

私もまさにその通りだと思う。

岸田首相は、事あるごとに「丁寧な説明するように」と発言してきたが
もう聞き飽きたと言わざるを得ない。
どう見たって、無能の人が何回も言い訳をしている様にしか見えないよ。

「異次元の少子化対策」「困窮する国民生活を助ける政策」
「新しい資本主義」「まずは、賃金を上げる」などと耳ざわりの
良い事を次々と次々と発言して、先送りし、
「何一つ対策らしきものは無いな」と思っていたら、
する事をしないでパーティー開いて金集めをしていたらしい。

国民からは、1円の税金も見逃さないとばかり
インボイス制度やマイナンバーカードなど
国民が頼んでも無いことを強引に推し進め
政治家は、献金やパーティー収入が不記載だろうが・・・
そんな事は、三権分立さえ怪しくなって来た日本の司法は、
目をつぶる。

利益率9割というパーティー券を購入して参加した人達は
いったいどんな人たちなんだろうか?
よほど見返りがあるのだろうと勘繰ってします。

見返りが無いのなら、パーティー券を買う金があるのなら
「貧困家庭に寄付してやれよ」と言いたい。

(今の日本は、政治を守って国民を守らず
医療は、ルールを守って患者を守らず
学校は、組織を守って生徒を守らず・・・・
こんな事ばかり・・・・)

子供食堂も貧しい家庭の食糧支援も税金の補助など無しに
貧しい者たち同士が助け合ってるじゃねえか!

(5兆円もの税金を使っている子ども家庭庁って
何するところなんだよ?)

聞き飽きる程聞いた「丁寧な説明も」形勢が悪くなると
だんまりを決め込む。
「お答えは差し控えます」幹事長も官房長官も黙秘権の行使!
そしてこれも聞き飽きる程聞いた言葉を発する。
「遺憾です。遺憾です。遺憾です」

北朝鮮のミサイルにも「遺憾砲」を毎回打ち上げるが
ご同僚の政治家の不祥事にも毎回「遺憾砲」を打ち上げる。

国民は、「遺憾」では許してもらえないが
三権分立があいまいな国では、政治家は許されるらしい。

警察権力は、権力を持つ強い物には弱いが
権力を持たない弱い者にめっぽう強い。

(30年以上事故など起きていないところでパトカーを隠して
一旦停止違反を見張っている。点数稼ぎのために)

法令順守を良く守る企業では、社会貢献を忘れ
自分達の利益のみ優先する。

経団連の十倉会長は、毎年自民党に24億円の献金をして
「何が問題なの?」とコメント。

さすが社会貢献が良くわかっているらしく
留まる事がない医療費や社会保障費の増額を心配して
「消費税を早くあげろ!」と要求している。

生活費に困らない人達は、国民の物価高や光熱費高には無関心で
「もっと取り上げろ」と言わんばかり・・・・
(自分達企業は、社会保障費を払いたくないから?・・・)

少子化対策費も防衛費も財源が無い中
国民の多くが反対している大阪万博についても
予算をオーバーしようが、中止する事は考えず経済同友会の
希望どうり推し進めようとしている。

日本医師会も岸田首相と武見厚労大臣に多額の献金をしている。
目的は、「診療報酬をあげてもらいたい」という一心で・・・・

よくわからないが、
献金だろうと寄付だろうと、それをした人たちの希望どうりに
政治や政策が実行されるなら、やってる事は法に触れようが
触れまいが買収と変わらないと常識人は思うのだが・・・・

(道徳や倫理など関係なく、法にさえ触れなければ何をやっても
許されると言う事か?)

(おそらく大阪万博は、開催され、診療報酬はあげられるはずである)
(多くの国民の意見は無視されるだろう)

(もっと言うなら、献金や寄付のできない貧しい国民の
意見など政策に反映されないと言う事)

美しい国、日本では、いつも政治の最優先課題は
「経済、経済、経済」翻訳すると「カネ、カネ、カネ」。

道徳も倫理も薄れてきて、

労働者は、ただの道具としてしか評価されていない。
退職する時には、「お前の代わりは、いるから・・・」と
どうみても「お前の代わりもいるだろ」と言いたくなる奴に
言われる。

政治家だってそうだよ。
何の成果も出せず、金集めに奔走して
「丁寧な説明」と「遺憾」しか言わない政治家の代わりはいないのか?
何で国民は、こんな出来の悪い政治家を毎回
「他に選ぶ人がいないから」などという理由で選ぶんだろう?
選ぶ人がいないなら、選挙に行くなと言いたい。😠

私が思うに、勢いのある未来に向けて発展性のある国とは、
若者が活躍できる、頑張りがいのある国の事だと思う。

しかし、
美しい国では、結婚もできず、少子化の上に経済格差が固定して
夢も希望も持てなくなってきている。

結果、引きこもり200万人以上
不登校30万人
若者は、大麻や麻薬に走り、手っ取り早く金を得るために
詐欺、強盗、窃盗などを行い始めた。
そして学生は、さらに弱い者をいじめることを止めない。
世界1、治安がいい国と呼ばれた美しい国がだ!

まともに仕事をしている若者でさえも
もらえるかどうか保証のない年金を納め
生きている今を楽しむことなく、老後に向かって貯蓄を
している。いつになったら楽になるんだ美しい国は?

(何?資産運用しろだと?元での資産がねえんだよ)

(国民も若者もあえいでいる国が無理して世界の
リーダーぶって金ばら撒いて何がしたいのだろうか?)

最近の日本の国の現状をみて
言いたい事は、まだまだありますが
不平、不満は私自身も傷つきますので
今回は、これくらいにしておきます。

最後に、この美しい国の主権は、
「いったい誰にあるんでしょうか?」
もう一度思い出したいものですね。
          ありがとうございました。😓

おまけ!
自民党役員会で
岸田総理が「国民に疑念が持たれるなら遺憾」と発言したそうだ。
国民をよっぽどバカと思っているらしい。
でたらめな事をやって疑念を持ってるのではない。
もう信用していないのだ。
自浄作用もない政党をまだ寛容に許すのか?
今こそ!国民の皆さん!主権を行使する時が来ていますよ。😠





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?