見出し画像

双子パパフォトグラファーの日常 1

こんにちは、平井(@yuji87)です。

ご無沙汰しております!

現在、妻の実家にお世話になり、子育てしながら過ごしています。

子どもたちは日々スクスクと成長していて、2ヶ月経った今では体重も生まれた頃の2倍になりました。

もうめちゃくちゃかわいいんです!!

機嫌が良いときと、寝ているときはホンマに天使です♪

そのかわいさといったら、フランダースの犬のラストに登場する天使の100万倍以上です!

親バカですね笑

ただ、中々泣き止んでくれへん悪魔時間も存在します。

抱っこして一緒に居てあげることしかできないのが辛いし、最初の頃はイライラすることもありました。

でも保母の資格を持っているお母さまが抱っこすると、それまでめちゃくちゃ泣いてたのが嘘のようにすぐに泣き止むんです。

ボクもその様子を見て毎日抱っこ仕方の研究していくことで抱っこのバリエーションも日々増えていて、最近好評なのがハンモックの揺れを再現した抱き方です。

前屈した状態で横抱きして腕を揺らすんですけど、これが中々しんどいんです笑

揺らしながらまぶたが閉じていく様子を見ながら、『あぁこの表情写真撮りたい』っていつも思いながらユラユラしています。

そう写真でしたね!

最近は毎日子どもとネコを撮っています。

ストリートもめちゃくちゃ撮りたくなるけど、ボクが写真を撮り続けるためには妻の理解が不可欠なので今は控えています。

ただどうしても外出したい場合には、目的を伝えて許可を貰っています。

出張報告じゃないけど、何をしてどういう結果が得られて、次にどう活かすかを報告しています。

というわけで、全然ストリートは撮れてなくて、毎晩していた写真編集をする余裕はありません。

Instagramの写真はこれまで撮りまくった写真で運営しています笑

そんな感じで元気にやっているので、今後は時間をつくってnoteの更新頻度を少しずつ上げていこうと思っています。

あっ、クリスマスにプレゼントしようと思っていた『ちっちゃな おさかなちゃん』という絵本は、1日も早く読んであげたかったので昨日プレゼントしちゃいました。

笑顔で見て聞いてくれたので、たぶん子どもたちよりボクの方が喜んでると思います笑

-------------------------------------------------------------------------

ボクのプロフィールはこちらをご覧ください♪

★ http://yhirai.com/about/
★ Instagram:@yuji87 (https://www.instagram.com/yuji87/)
★ Twitter:@Yuji8687(https://twitter.com/Yuji8687)
mail : yuji.photography@gmail.com

#写真 #コラム #日記 #子育て #育児 #ねこ #絵本

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!