慈善活動について思ったこと

戦争孤児や障害者や殺処分される動物だったり環境破壊によって絶滅していく生き物も、可哀想だと思うし何か助けてあげられる事があるなら助けてあげたいと思う
でも、戦争孤児は戦争が起きないようにしようと言うしか無い
殺処分される動物はペットビジネスの在り方をもう少し矯正すべきだと言うしか無い
環境破壊もなるべく抑えようと言うしか無い
公共機関などで障害者が居たら何か手伝ってあげたり
あとはある程度募金すること
ただ、そもそも戦争もペットビジネスも過剰な環境破壊も頭のおかしい奴が始めた事で、そいつらの責任を背負う義務なんか無い
助けた方が良いというのは正しいと思うけど、助けるべきだと言うのはおかしな話だと思う
目の前に見えてることしか考えられないのが普通だと思う
目の前に無いことにわざわざ想像を張り巡らせて、ああでも無いこうでも無いと頭を悩ませても何もわからない
本当に助けたいなら今の仕事や環境を捨てて、その場所に行って慈善活動をするべきだ
それが出来ないからそれをしているなるべく信頼できる慈善活動団体に寄付するわけだしそれで良いと思う
ポイ捨てもポイ捨てするやつが悪い
ポイ捨てしないように心掛ける必要がある
ゴミ拾いをしてくれている人がいれば感謝するし、募金も気が向いてれば5円くらいする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?