見出し画像

潜在意識と顕在意識

こんにちは。ゆかです(^^)


人には潜在意識と顕在意識が存在するって
ご存知ですか???


顕在意識というのは、普段から意識できることを言い、有意識とも呼ばれています。

例えば『今から勉強をしよう』『○○へ出かけよう』などと自覚していることです。


それに対して潜在意識というのは、無意識のことです。

例えば、朝起きたら『顔を洗って歯を磨く』というのは、意識しなくても出来ますよね。

それに車の運転にしても、信号が赤になったら止まるとかって無意識でもやっていることかと思います。



無意識の部分って見えないですが、ちゃんと存在しているのはご存知ですか?

有意識が1つのことを考え始めたとします。その有意識が考えている間というのは、無意識では、3万個のことを考えていると言われているんです。


それに無意識っていうのは、自分が行動している間もずーっと自動的に考えているということです。


そして、今までの経験や勉強してきたたくさんの情報の中から、いいアイデアを意識へと上げるんです。それが【ひらめき】になります。


経験や勉強からアイデアを引き出すので、頭の中が素晴らしけれ素晴らしいほど、ひらめきも良いものになります。

革命的な商品のアイデアとか、集客のアイデアが思いつくようになれば稼げるようになるのは当たり前ですよね。


こういう良いひらめきが生まれるかどうかは、経験や勉強があってこそです。

成功するためには、無意識から有意識へとどんどんアイデアを上げられるようになることが大事です。


そのためにも経験と勉強は日々しっかりと行いましょうね!!


メルマガでネットビジネスで副業の方法を配信中!!

https://yuka0012018.com/p/r/KwJJxqw8

ブログ:https://yuka001.com
Twitter:https://twitter.com/yu_ka2018
LINE@:http://nav.cx/bzDvgUb





よろしければ、サポートお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ いただいたサポートは、 日々の活動費として大切に使わせていただきますm(_ _)m