見出し画像

キャリアの不安やモヤモヤを諦めたくないあなたへ

キャリアを考えることは
生き方を考えること。


あなたの人生、あなたのキャリア
決めるのはあなた
後悔のない、あなたが主役の人生を。


グローバルキャリアコーチの大野由佳です。
ご訪問いただき、ありがとうございます。



女性にとって30代、40代は結婚や出産を経て
ライフステージが最も大きく変化する時期です。
そのような変化の中で、
私たちは沢山の経験を重ねてきています。

そして人生100年と言われる時代、
折り返しとも言えるこの時期を迎えて、

「5年後もこのままでよいのかな」
「この先、私はどこに向かいたい?」

こんな疑問が頭をよぎることも
あるのではないでしょうか。


これからの生き方、
キャリアに漠然とした不安を抱えているあなたへ



この度、Global Women’s Academy
『働く女性のためのセルフリーダーシップ講座』

 2月開講、第二期講座生 の募集をスタートいたしました。


本講座は、いま改めて、
自分としっかりと向き合うことで
これからの人生のビジョンを描き、
新たな一歩を踏み出していくための
10週間のコーチングプログラム
です。


昨年10月に開講した第一期生講座では
5名の修了生が誕生しました。


現在は、一人一人、自分のビジョンを胸に
自信に満ちた新たな一歩を踏み出しています。


講座期間を通じて受講生の皆さまからは
毎回沢山の気づきや嬉しい変化の声が届き、
講座終了後には、満足度 9.8との高評価をいただきました。



そして今年、いよいよ2023年2月20日より
第二期生講座をスタートします!



人生はバイオリズムの繰り返し
上がる時もあれば、下がる時もあります。

でもどんな時でも大切なのは
そのままの自分を受け止めて
自分のビジョンに従って
次の一歩を考えられる力です。

これからの人生を
自ら舵をとって進んでいきたい方、


一生物のライフスキルを身につけ、
”しなやかにブレない” 土台を
一緒に創っていきませんか?


あなたの人生は、あなただけのもの。
後悔の無い「あなたが主役の人生」に
私が伴走します。


プログラム詳細および体験セミナーのご案内は
こちらからご覧いただけます。


以下は、一期生の皆さんが
当初抱えていた悩みや不安です。

これらが10週間の講座を通じて
どのように変化したのか、
ぜひ第一期生の声をご覧ください。

《第一期生の声(抜粋)》

◆当初のお悩み◆

海外で働きたい、場所に囚われず働きたいという思いは持ちつつも、
今後の方向性が見えず、キャリア迷子になっていました。

40代 外資系企業勤務 Mさん

転職に成功し、理想的な環境にいるはずなのに、
このまま将来どのようになっていけばいいのか、
やりたいことはあるはずなのにどこに向かえば良いのか分からず、
ただただ踏み出せないような、漠然とした不安を抱いていました。

30代 外資系企業勤務 Rさん

次のキャリアをどう考えるか?
ぼんやり考えているものの、日頃の忙しさに紛れて自分を顧みる時間がなかなか取れていませんでした。

50代 外資系企業勤務 Yさん

自分に自信がなく、自分にできてないことばかりを探してしまい、
自分のキャリアに対するモヤモヤをなかなか解消できない状態が続いていました。

30代 地方自治体勤務 Nさん

育休が長引いたあとの妊婦生活中で、復職に向けてもやもやとした不安がありました。

30代 企業勤務(産休・育休中) Mさん

◆講座受講後◆

講座を受講して一番の変化は、
とにかくやってみよう!と前向きになれたことです。

自分が本当に何をしたいのか、これからどんな人生を送りたいのかという視点で自分の向かいたい方向を考えられるようになりました。
これからの人生、もっとよくなるようにできるはず!と自信が持てました。

40代 外資系企業勤務 Mさん

3ヶ月間、自分自身と本気で向き合えました。
素の感情をそのままに受け止め、自分への問いかけができるようになったお陰で、パートナーとの関係性も好転してきました。

一人だと諦めていたことも、前向きに一歩一歩前進できました。

30代 外資系企業勤務 Mさん

次のキャリアをどうするか?
ぼんやり考えていたことが、ワークでの言語化や仲間との対話を通じて明確になりました。
ある意味、自分で宣言することで覚悟が出来ました。

50代 外資系企業勤務 Mさん

キャリアに迷うのは自分だけではないと知ることができました。
アウトプットの機会を通じて自分のアイデンティティが整理でき、
自分の核となる考えやポリシーが明確になりました。

30代 地方自治体勤務 Nさん

自分のビジョンが明確に描けて、未来にワクワクできるようになりました。
自分の理想の未来への想いを家族と共有したことで、家族の未来についても前向きに話し合う機会となりました。

30代 企業勤務(産休・育休中) Mさん



☑︎キャリアや将来に漠然とした不安を抱いている
☑︎やりたいことはあるはずなのに踏み出せずにいる
☑︎自分が何をしやいのか、どうなりたいのかがよくわからい
☑︎ライフステージの変化と仕事の両立への悩みや不安がある
☑︎本当はもっとステップアップしていきたい。
☑︎海外にチャレンジする夢がある


このようなお悩みをお持ちではありませんか?
ぜひ一度、無料体験会にお越しください。

NLPのエッセンスを体感できる
「自分を知る」ワーク付きの
グループセッションをご用意しています。

*NLP:神経言語プログラミング

日程:
・2月3日(金) 日本時間 21:00
・2月4日(土) 日本時間 10:00
・2月11日(土) 日本時間 21:00
・2月12日(日) 日本時間 21:00

◆eBook プレゼント

私のこれまでのキャリア・ストーリーと
その過程で学んだ生き方・キャリアのヒントを
まとめた無料のe-Bookもプレゼントしています。

まだお手に取られていない方は
この機会にぜひ受け取ってください♪

これからの人生に希望と喜びを感じながら
より活き活きと幸せに生きる方が
一人でも増えていきますように!



プロフィール about me - YUKA

《e-Bookをプレゼントしています》


22年の企業経験を経て
キャリアコーチとして独立にあたり、
私のこれまでのキャリア人生を振り返り


ここまでのキャリアストーリーと
私たち家族のライフスタイルの変遷、
そこから学んできたことをeBookにまとめました。


振り返ると40歳での海外チャレンジをきっかけに
僅か6年の間に人生が大きく変わり、
当時は想像もつかなかった景色の中を歩んでいます。

環境も内面も大きく変化する30代、40代。
正直、数々の失敗を経験し、悩みながらも
進んできたからこその今があります。


YUKAってどんな人?
海外キャリア、家族で海外移住に興味がある、
あの家族なんだか面白そう、と思ったら
ぜひお手に取っていただきたいです❤︎

私たちのストーリーが何かしらのヒントなったり、
一歩を踏み出す勇気になれたら幸いです。


eBookはこちらのサイトから
ダウンロード頂けます↓




今日というかけがえのない一日が素晴らしいものでありますように。
ご縁に感謝を込めて。

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?