見出し画像

シン・エヴァンゲリオンのBlu-ray

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

2023年3月8日、シン・エヴァンゲリオンのBlu-rayが発売されました📀

発売されたときは、あー封切りまであんなに延期延期(制作側の理由と、新型コロナの理由があったんじゃなかったっけ?)でやっと封切られた映画から2年経ったんだな〜くらいな温度感☝️
なぜならばと言うと、映画を10回くらい観たから🤣 こんなに観た映画は初めてでした🤩
べつに、TVでエヴァを見ていたわけでも、漫画を読んでいたわけでも、映画のファンだったわけでもないんです🙄 それまでの序、破、Qもテレビ放送でしか見てなかったし😅
そもそも、世界観がよくわかってなかった😵

ただただ、宇多田ヒカルさんが大好きで、映画館で聴きたい❤️って思って観に行ったんです😊
それまでも宇多田さんの「Beautiful World」と「桜流し」だったんだから、行けばよかったんじゃない?というツッコミはごめんなさい🙏
当時、映画を観に行くという選択肢がゼロだったので😣

それなのに、はまっちゃいました🥰
映像もきれいだし、迫力あるし、音もすごいしね🤩 もちろん、ストーリーも😆
終わった瞬間に、また観たい✨
加えて、4、5、6月と仕事が最も慌ただしい時期と重なっていたこともあり、自分へのご褒美にもなっていたんだよね😊
それが毎度のことで、最終的に10回くらい🤭 というか、正確な回数は覚えてないんです(笑)

そうこうしているうちに、アマゾンプライムでの配信が始まっていた気がする🤔
そちらでは観てないです😂

で、あっという間に2年が経ちまして💦
当初は買うつもりはなかったんだけど…
特典映像の情報がたまたま耳に入ってきて、悩みに悩んだ挙句、3月末に買っちゃいました(/ω・\)チラッ

いやーTVでもやっぱりきれいです😆
もちろんいい🤩

そして、特典映像ばかり集めたdiscは大大大満足🥰
トレーラーとか、ティザー映像とかも、映画の興奮を呼び覚ましてくれたし、監督たちのインタビューも、声優さんたちがラジオに出演したときの音声もよかった❤️
何よりも、ミドリの過去の話と、映画特典で配られた薄い本の話がもう❤️❤️❤️

控えめに言って、何度も見返すこと決定☝️
ただ、満喫するためにはある程度まとまった時間が必要なので、そこをどう捻出するかが鍵というか課題というか🤭
幸せな悩みです🤣
映画を何度も観たときと同様で、仕事に追われる時期と重なっているので、自分へのご褒美ということで、どうにか時間を作らなくちゃ(笑)

そんなところで、今回はシン・エヴァンゲリオンの映画、Blu-rayについてのお話でした😊
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?