見出し画像

瞑想



誘導瞑想 「前世を知る」
何度もやってみる。

そこで瞼の奥に
映し出される映像が残酷で

自分の前世を呪いたくなる。

ただ、
そういう時代だったのかもと
自分に言い訳してしまう。

と同時に
強引に着物を剥ぎ取られ
逃げようとする女の人を
殴りつける男の人

人を人として扱わずに
オモチャ、奴隷の様に
もて遊ぶ人

力尽きて泣くこともせず
ただ天井を見つめている女性

見たく無いと
現実に戻って来てしまう。

それは前世の自分の姿なのか?

してる側、される側…

だから今世で
親からの性的虐待を
受けたんだろうか?って

瞼に映る映像に
蓋をしてしまうのではなく

確りと見て
声をかけるべきなんだと
今こうして文章にしながら
思った。

又、以前から瞼を閉じると
片目だけが映し出される。

最近まで怖いと感じていた。
でも、その目は何故か

「気づいて」と訴えている。

私のこの文章を読んで
おかしくなったんじゃあ無い?

そう思う人がいると思う

けど、人は人。

私は私なのだから

遥か昔の自分に声を掛けてあげる

それをしないと現実は
中々進めないのかなぁ〜って

インナーチャイルドよりも
(以前、背を向けられた)

もっとさかのぼらないと
インナーチャイルドすら

私の声は響かない。

点と点が
もう少しで繋がっていくのかも
知れないですね。


#過去の記憶
#前世を知る
#瞑想
#犯した罪
#受けた痛み
#インナーチャイルド
#自分と向き合う勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?