見出し画像

ズボラな私でも、続けることができた腸活法!


ど~もゆっちゃんです(^^♪


腸活って大事なのは分かっているけど
続けられない・・・


そんな悩みはありませんか?
私もそうでした。


毎日ヨーグルトを食べるとか
野菜をたくさん食べるとか


始めのうちは頑張ってやるのですが
そのうちだんだん面倒くさくなるんですよね


習慣化してればいいんですが
忘れてやらなかったりしたら


もういいやって思ってしまって
結局、続かない…

腸活で『麹』をとる人もいますが
私も以前は麹を摂っていて


自分でいろんな麹を作っていました
塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹、カレー麹・・


でも作って満足して
使いきるまでが大変で


一回しか作りませんでした
良いとはわかっていても


やっぱり続かないと意味はない
腸活は一回やったから改善するものではなくて


一生やっていくものなので
習慣化していかないとやらないですね



そこでオススメしたいのが
「朝、起きたら白湯を飲む」


えっこれだけ⁉と思われた
方もいるかもしれませんが


これだけなんです!
朝、飲むと腸も動き始めるような
感覚があります


実際、胃から腸に刺激が伝わり
腸のぜん動運動を促がしてくれます


これならズボラな人でも
続けられると思います


もし白湯がめんどくさいという人は
常温の水でもいいと思います


私は朝起きて白湯を飲まないと
1日が始まらなくなりました


まだ取り入れてない方は
挑戦してみて下さい


これからも腸活についての情報や
ポイントをはっしんしていきますので、
ぜひご覧ください!


最後までご覧いただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?