見出し画像

講師向け講座ついにSTART!!


2024.2月から
ついについにスタートしましたˆˆ

ボディメイク、講師向け講座!!


〈姿勢〉と〈骨格〉に注目して
身体の土台からしっかりと整えて
ボディメイク、理想の姿を目指していきます。


わたしがyoga講師になり4年、
レッスンや養成講座での指導の経験から、

とくに産後のママの身体は
土台から整えていくことの必要性が
すごく大切だと感じました。


10ヶ月かけて赤ちゃんを大切に育てるため
ママの身体はとても大きな変化があります。

目で見てわかる部分と、
目で見ても分からない部分。


ついつい、見える部分にばかり気が向いてしまうものだけど
yogaを通して、学び続けてきた中で、
見えない部分へのアプローチは必要不可欠だと。


そしてそれは、
産後の体力も筋力もない身体で
頑張ってトレーニングをしたり、
腹筋やランニングなどを頑張ることではなくて

日常生活を送りながら、
丁寧に呼吸をすることだったり
座り姿勢や立ち姿勢のすこしの意識をすることが
遠回りに見えて、実は近道でしたˆˆ




ママになり、自分のことは後まわしで
これでもかってくらい毎日頑張ってるのに
その状態で、運動するとかボディメイクのために頑張るなんてムリ。

そう思ってたのは、わたしです。
だから1度諦めた。

でもきっとわかるって方多いんじゃないかなと
思ってる。


だからね、
頑張ってるからこそゆるめることの大切さと
頑張らずに変われることをもっともっと伝えたい!!

この想いに共感してくれる方で、
同じように伝えていきたいな、
そして自分自身ももっともっと変わりたいと
思ってる方、一緒に変わろう、伝えよう♡


そこでうまれた
講師向けボディメイク講座

ヨガインストラクターさんや
ピラティスインストラクターさん向け。
ボディメイクに興味がある方、
ぜひお待ちしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?