見出し画像

【毎日141】いつのまにかAfter COVID19の世界に変わっていた。新しい事を始めるなら今。

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


さて、新しいことを始めるサイクルですが、みなさんはどのくらいの間隔で始められていますか?

私は、1か月に1度は『新しい事』を始めます。それで、大体夢中になっているのは3ヵ月。(ADHDだから?『過集中と興味なし』の落差が激しい・・)

そこから先は、『習慣』に落とし込みます。週1とか、週2とかにペースダウンさせます。

ペースダウンさせないと、『ある日突然、パッタリと辞めてしまう』という現象が起きるからです。

これは、経営者としては痛いわけです。経営は、できるだけ長く続いていかなければならないからです。

ですので、私は夢中になっている『最初の1か月』に全リソースを突っ込んで、『始めて3か月目』までに仕組みを構築し、あとはゆるく回していく・・というサイクルを愛用しています。

というわけで、多角経営になっていくのですが・・。笑

『一つの事業に自分のすべてを込める』タイプの経営者もいれば、私のように『多角経営の方が楽しいし、安定する』というタイプもいるわけです。

ビジネス・アイディアは毎日あふれてきます。

でも、行動を伴わないアイディアは、たんなる夢物語で終わってしまいますので、

私は『今の私の実力で実現可能そうなもの』からどんどん着手していきます。走りながら考え、手直しし、ときには潰し、ときには上手くいく。

『完璧』を待っていたら、そのアイディアは腐ってしまいますし、時流はナマモノ、すぐに取り掛からなければならないのです。

今回のコロナもそうです。

After COVID19の世界に、いつのまにか変わっていました。この数週間のうちに。

今までリモートワークを渋っていた企業も、移らざるを得なくなるでしょう。

そして、リモートワークが一般化していく。

そんな『時代の波・変化』は、今しかないのです。

この変化に対応しきれず困っている人たちを、ビジネス・アイディアで解決していく。それが起業家・経営者の仕事です。

そして、After COVID19の世界に順応していくのです。

みなさんは、After COVID19の世界への、準備は進んでいますか?

世界の『常識』が、強制的に変更される。

私たちは、面白い時代に生きています。


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!