見出し画像

久しぶりにお気に入りのお店へタイミングよく入れて

初期化をしてOSを入れたので、MacBook Airを下取りへ出してきました。

MacBook Air2020

箱がないのはやはり減額でした(笑)。

OPENより早めについたので、お茶をしながらインスタの記事を書いていたのですが、昔、よく携帯壊していたことを思い出していました。

エネルギーの強い人にはよくあることなのですが、普通に使ってるはずなのに壊れたり、固まったり、写真が撮れなくなったり、突然落ちたり

最近はなくなったなぁ〜なんて思っていたのですが

波動の粒子がきめ細かく整ってきたから何だろうなぁと

今回手放したMacBook Airの前に使っていたPCは何年も使ってて、昨年まであったんですよね。

その少し前は、その前に使っていたWindowsと古いMacもあったのですが、一気に全部処分

今回は新しいの購入すると同時、iPhoneの機種変更の感じでしたね。

はじめてこのような入れ替えをしたのですが、携帯と同じく機械にも波動があるから定期的に入れ替えてあげた方がいいんだなぁと

で、スッキリしたところで

久しぶりにお気にりのお店でのランチ

早めに予約しないと入れないお店なので、先の予定を決めるとなるとハードルが高く、何年も行けてなかったんですよね。

インスタを開いた時に一番に入ってきたストーリーで、キャンセルが出たとの案内があったので即連絡して

3年ぶりくらいにようやくいくことができました。

どれも旬の食材を使ったお料理

ホワイトアスパラ、じゃがいも、絹さや、スナップえんどう
ソースはチーズを使ったもの
ブロッコリーのスープに
魚介が入ってて
お魚は何だったっけなぁ〜???ハタハタだったかな?
上に載っている黄色いのはトマト
春菊と何だったっけ?!3種類くらいの青菜
手打ちパスタ
お魚は太刀魚
確か舞鶴産だったかな?
清川村の恵水ポーク、山椒も入ったソース
もう筍が出てました!
デザートはブラットオレンジのジェラートとパンナコッタ

ワインが飲めるようになってからはじめてだったので、お料理に合わせたナチュールの白ワインを出していただきました。

車でいくことが多いから、なかなか外でワインを飲むタイミングがなかったのだけど、今日はお料理に合わせてワインを飲みたいと思い電車で行ってきました。

やっぱり何かを手放すと新しいもの(自分が喜ぶこと)が入ってくる仕組みになってるんだなぁ〜と実感(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?