見出し画像

ひとまず、第一ステップ完了!

ふぅ〜、ひとまずもろもろ動かしてきていた準備の第一ステップが完了しました!

先日、申請をした会社の登記が完了し、完了しないと進められなかった一番大きく重要な手続きの一つが完了。

準備をしながら物件を探すというのが一般的だけど、私の場合先に物件が決まっちゃったから、さて何から手をつければいいのか???とプチパニックでした(笑)。

即、伝えるべき人に話をし、施工をお願いする人を探し、わからないことを聞くべき人をリストアップ

誰かに話をすると知らなかった情報が得られ、次に誰に何を聞けばいいかが見えてくるということの繰り返し

これは誰に聞くといいだろう?!と思うと、ふと浮かんでくる人がいて

あの人に聞こう!と思いながら歩いていたら、すぐ横を車で通り中から手を振ってくれてることもありました。

もちろん、即メッセージをしたらすぐに時間を作ってくれて、私には全く未知の世界の話ばかりで、すごく貴重なアドバイスをいただくことができたんですよね。

アドバイスくれる人のご縁には恵まれていて、すごくありがたいことだなぁと

そして、紹介してもらって話をすると何かしら誰かとどこかで繋がっているという(笑)。

いつものことで、あるあるなので驚かないけどね。

この4ヶ月の間にどれだけの人と会って話をしただろう???

と同時に苦手な企画書や事業計画書などの書類作成もスタート

もうホントにねぇ、私一人ではわからないことも多く、私の苦手なところ、弱いところを強化させてくれるような投げかけをしてくれる感謝してもしきれないすごくありがたい存在がサポートをしてくれて

そして、リサーチやマーケティングなども自分で実際に足を運んで

ここまでのこと振り返ってみるとよくここまでやれたなぁ〜って

まだまだ終わりではなく、これからがスタートだけど

五次元の世界で暮らしていた私からするといきなり三次元へ急降下するって、真逆の世界だからエネルギーの消費も半端なくて(笑)。

そのために、自分も環境も整え、自然と触れ合いエネルギーチャージして、オンとオフをしっかり切り替えながらバランスを取ってと意識してやってても、気づくと視野が狭くなっちゃってたりもしたけどね。

パズルのピースは全部揃って、今は外枠が完成した状態かな?!

これからは、この中身を埋めていく作業

楽しみだなぁ〜

ここに調整したわけではないのに、今日で2月が終わりですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?