見出し画像

【Happy Valentine's Day】喜びや笑顔のエネルギーを感じる

今日はバレンタインですね。

お菓子作りをしていた頃はバレンタインもいろんなものを作っていたけど、お菓子作りから離れてから全くやらなくなってたんですよね。

そして、チョコレート屋さんでバイトするようになったり、そのあともバレンタインは繁忙期だったので、バレンタインというと忙しい日々という意識になっていたから作ろうなんて思うこともなくなっていました。

昨年からお菓子作りも復活し、作ることが楽しくなったこともあって今年はあんなのも、こんなのも作ってみようと思うようになって、あれこれ想像してたら楽しくて、楽しくて

以前いろいろ作っていた頃はまだ自然素材とかを意識してなかったから材料集めもすぐにできていたのですが、素材にこだわるようになると身近で揃わないことも多いから、こんなの作りたいけど材料がということが多かったけど、とりあえず作ってみよう!と作り始めたら、気づいたら10種類くらい作ってました。

が、失敗もあって(笑)!

製菓用のチョコレートを使わずにやろうとするとそのチョコレートがどんな原材料を使っているのか?をチェックして選ばないとだったのに、詳しくチェックしないで買ったものを使ってさあ作ろう!とはじめてから、あっこれだとダメかも?!でもやってみるかとやってみたのですが、いろいろと不具合が

ちょっと遊びすぎました(笑)!

そして、作った後のラッピングも楽しいんですよねぇ〜

仕事場にも持っていき、一人一人に手渡すとみんなが笑顔になって喜んでくれて、喜びや笑顔のエネルギーってすごくいいなぁと再確認させてもらえましたね。

笑顔と喜びのエネルギーのおかげか、ふとまた新たな光が見えてきたんですよ。

またこれも何かはわからないのだけど、今までとは違った私を表現して行きたいなぁということ

今まで積み重ねてきたことを一度全部置いて(捨てるのではなく)、まっさらな状態で

何が出てくるか楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?