見出し画像

"今この瞬間にしか興味がねえ"

とある先日、美味しいカレーを食べに
連れて行ってもらった日がありました。

🦐🥦🍆

ライブハウスやスタジオとしても、
営業しているカレー屋さんとのこと。

帰り際、お店の奥さまがマスターに
「昔○○さん(有名な歌手)が来たことあったわよね〜」と話を振ると、

マスター:
『…

今この瞬間にしか興味がねえ

から、全く覚えちゃいねえんだよな。』
と一言。

↑普通の音量で話してたはずなんですが、
このフレーズだけとても大きく聴こえた笑

なんならずっと頭の中で、
やまびこみたいに鳴り響いてた笑笑


そう、
今この瞬間だけに集中して生きることほど
幸せへの近道ってないと思うんですよ。

その大切さを身を持って教えてくれた方とは、
いつしか縁が切れてしまったけれど。

私は、大切なことを教えてもらった。

日々目の前で巻き起こる
雑音や騒音を華麗にスルーして
今この瞬間だけに集中することができるなら、

明日も来週も一年後も
きっとずっと心は平穏。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?