見出し画像

一番好きな鉱物。

9/20 月曜日(秋分の日) 晴れ、

昨日、札幌での仕事を終えて
今日は一日空いていたので
観光しようかなと思ったけど、
商品である石の写真を撮っていた。

(私は鉱物屋のはしくれ。)

一番好きな石の写真を撮れて、満足❤︎

一好きな石。
それは、スモーキークォーツ…!
(和名は煙水晶。)

ミニサイズのクラスター

透き通る茶色とひとつひとつ異なる形状が心をときめかす、素敵な鉱物。

立ち昇る煙のような色合い、、
色合いのグラデーションを見ていると、
心が落ち着く。

パワーストーン的な意味合いでいうと、
"安定"とか"地に足をつける(グラウンディング)"とか。


自分自身にない欠けた要素であり、
私が誰かを好きになる時と似ている..と思った。

▷鉱物のインスタグラム


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?