見出し画像

仕事の幅をどこまでも広げるには


【仕事の幅をどこまでも広げたい】

意欲的に仕事をしている人なら、
きっと感じていることだと思います。
 
 
幅=レパートリーを増やす、という
単純なことなくて、
 
 
サービスの可能性や
提供できる価値の大きさを広げる、

というイメージです。
 
 
そのために何ができるかを考え続けていきますよね。

 
そんな時に絶対必要なのは

「フィードバック」

です。
 
 
あなたが、今の仕事の状態を棚卸しすることは
もちろん、自力でもできます。
 
 
でも、客観的にどう見えているかを検証し
自分にない視点から向上のヒントを得るには、
 
 
他者からのフィードバックが
とても効果的なのです。

 
 
そういう意味で、
私が宝塚時代に洪水のように浴びていた
「ダメ出し」って、
なんて貴重なものだったんだろうか・・・
 
 
と今更ながら感動します。笑
 
 
*ダメ出し=注意・指摘でなくて、
「あなたがどう見えているか」
「より良くなるために何ができるか」

って考えさせられる本質があるんです!
 
 
だから、
あなたが今、相互フィードバックを受けやすい
環境にいるのであれば、
それは大いに活用したほうがいいです!
 
 
ですが、そういう環境にいない
個人でがんばっているフリーランスや起業家、
教室の講師などの皆さん
は、
ぜひ他者からのフィードバックの力を借りることを
おすすめします!
 
 
例えば私も、
「装い」や「伝え方」などいろんな方向から
プロの方にお力を借りていますし、
仕事やキャリアについては、
起業コンサルタントの方に学びに行ったり
キャリア支援者同士で学び合う機会も
積極的につくっています。


フィードバックをいただくとなぜいいのか?


断然、「見てくださっている」意識とによる、
緊張感とやる気がハンパなく増します!


それによって、一人では出しきれない
これまで以上のアウトプット力が導き出されます!


アウトプットしていくことで、
さらにフィードバックを受け、
螺旋階段のように仕事のスキルを上げ、
成長していくことができます。


そして何より!!


そうして客観的に自分を向上させる努力を重ねることで、
いつ何時も変化する自分を肯定し
いつ何時も「目指すわたしのあり方」で
人と触れ合うスタンスが確立される。


つまり、
他人から見て自信にあふれ魅力的で
オーラのある存在
になることができるのです。


私はこれを、自ら複数のキャリアを重ねて
異なる仕事の中で実践してきました。


そして、よりよい効果的なフィードバックの
スキルを磨き続けてくることができました。


★見え方(他者から見えるイメージやスタイル)

★内面(仕事へのビジョン、テーマ、マインド)

★目標達成(目標設定と達成に導く行動力強化)


この3つを総合的にコーチングによる
効果的なフィードバックをすることによって、
 

個人が目指す最高のキャリアを形成していくことを
サポートし続けています。


今月も、まさかの身近な方からの「ヘルプ!」の
お声がけをいただき、
継続的にサポートしていくことになりました^ ^


フィードバックの力で、
よりよい社会生活と個人の豊かさを向上する。


常に追いかけてゆきたいテーマです。


*フィードバックの力で、あなたの理想のキャリアと仕事力向上の実現をこサポートさせていただいております!
ご興味がありましたが、ぜひ公式LINE@で情報をキャッチしてくださいね。

▼キャリアコーチ呉由香 公式LINE@
https://lin.ee/NKTqwx7

▼コーチングセッション詳細ページはこちら
http://encouragehouse.jp/works/cdc



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?