見出し画像

ブレない自分軸を育てる。

やっほー!皆さん、お疲れ様です。

ここ最近、カラダの健康よりもココロの健康にとても気遣うようになりました。
コロナ化に目立った芸能人たちの自殺だったり、自分自身の環境の変化だったりが重なったのがきっかけだと思う。

働き方改革、多様性、デジタル化、AI。。。
どんどん新しいものが生まれるのは、人間が生きやすいようにするための技術の一つだったはず。
それなのに、どんどん苦しく感じる人が増えてしまっている気がする。

働き方をもっと自由になんて言いながら、結局ブラックな部分は無くならない。
だって、肝心な上の人たちがこの時代の流れを感じてないから。

どんな性別でどんなヴィジュアルで、どんな感覚で生きようが尊重されるべき。
って言いながら、色眼鏡で見てる人生の先輩たち。

デジタル化と言いながら、お役所、医療現場は紙だらけ。

AIは、人の柔らかい部分の気持ちは、まだまだ理解出来ないでしょう。

いろんな軸がある世の中で、いかに自分軸をブレることなく持ち続けられるかどうか。
ブレない自分軸を持つには、セルフメンタルケアは必要不可欠だと思う。

ストレスって、全ての負の原因になりうるもの。
セルフメンタルケアをする事で、少しでもそのストレスを減らして行く事が出来るなら、やるに越した事はない。

まず最初にやるセルフメンタルケア。
それは、『睡眠時間はしっかり7時間以上確保する』こと。
これは、お金もかからず始められるとっても効率的ケア。

あのメジャーで大活躍の大谷翔平選手だって、睡眠中心にスケジュールを組んでる。
私たちだって、マネしたらいいじゃない。
野球選手じゃなくたって、サラリーマンだって日中に最高のパフォーマンスをしなきゃならないのは、変わりない。

好きな事、得意な事は何ですか?って聞くと、『寝るのが好き』とか『どこでもすぐ寝れる』って言う人居ますよね。
まさにその好きな事をすればいい。
たくさん寝ればいい。

1週間くらいしっかり何が何でも7時間の睡眠時間を確保する生活を続けてみると、実感出来るはず。
頭がスッキリして、ダルさが軽減されていくカラダの軽さを。


もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。