(•~• )タマゴの「中受」おじゅけんにっき

お受験日誌

中学受験のお受験にっき、始動します!
(fanboxの方はそちらにもこちらと同じものを公開していますのですぐ読めます)
fanboxリンク

※各章の冒頭部分を載せました

●受験させる?させない?(•~• )の将来の夢

…………

絵を描く仕事なんて別に中学受験しなくても良いでしょ?
……と思われますよね!
その通りだと思います!笑
“絵描き”には学歴必要ないかも…
ただ、絵描きというのにも幅広い職があるとは思うんです。まぁそれはいいとして……

……続

●塾選びにアタフタする

小1から通った塾は、小3までしかやっておらず、小3の終わり頃、泣く泣く次の塾選びが始まりました。
まずは、YouTubeで中学受験の塾選びのコツなどという動画を片っ端から見まくり、どこが良いのか検討しました。

……続

●学校と塾のダブル勉強

……
学校の宿題と塾の宿題にアタフタする日々。

学校の宿題を済ませられずに塾に行って帰ってきて宿題をしていないのに気付いて、そのせいで学校に行きたくなくなって・・・という無限ループ状態になったり。

……続

●塾に行かなくなる!

……

そんなこんなで、リモートなども駆使してやってはいましたが、段々行かなくなり・・・。

……続

●受験科目を、減らす!?

……

四年生の夏休みごろに、塾に電話で相談しました。

……続

●塾変!?

……

この頃から塾を変えようかという話題が持ち上がりつつありました。

……続

●現在



↓こちらから本編です↓


●受験させる?させない?(•~• )の将来の夢

「将来何になりたいの?」
まぁ親が子供によく聞くアレですよ。
そんな質問を、うちも(•~• )に聞いてみたんですよ。そしたら…

ここから先は

4,469字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?