見出し画像

ビジネスで自己肯定感が上がった話・ドテラMLM

ネガティブ思考を和らげたい

ネガティブ思考は、悲観的や消極的といったマイナスイメージが強いですよね

私は自分が嫌になるくらいネガティブ思考(笑)
いつもではありませんが、女性周期と関係して悪いことしか頭に浮かばない時があります

そんな時はうまくいくこともうまくいかない、負のループに陥ります

でもネガティブな感情は悪いことだけではないと思っていて、
嫌な状況から自分を守るための感情や強いエネルギーだと思うのです

授業での発表や面接、仕事でのプレゼンなどは逃げ出したいほど嫌いでした

間違えたらどうしよう
言葉に詰まったらどうしよう
笑われたら嫌だな

でもその感情があるから

失敗しないように調べて準備をし
少しでも見やすい資料を作るように努力をし
言葉に詰まらないように何度も練習を重ねます

ネガティブな感情は、自分を守ろうと必死に頑張るから生まれるものだと思うのです

ネガティブな人は、物事を深く真剣に捉えることができます
失敗を恐れるあまり、試行錯誤を繰り返します

結果、本番では滞りなく進むことがほとんどです

それにしても、ネガティブ思考ばかりでは疲れてしまいます(笑)

無理にポジティブになろうとしない

ネガティブは自己肯定感が低いことと関係します

私はHSP気質があり、自己肯定感が低いと思います

白か黒か
0か100か

それくらい完璧を求めたりする場合もあります

過去の出来事にこだわったり
他人と比べてしまう癖がある

こうやって文章にすると、ちょっと厄介な人ですよね^^;

無理をしてポジティブになろうとした時期もありましたが、もっと厄介なことになってしまいました

なんとかなるさ〜

こう思えば思うほど焦りが出てきて、ますます落ち込むことになってしまったのです

無理はやめよう、そう思いました

ネガティブ思考だったり、自己肯定感が低いこと、とにかくそのままの自分を認めてみよう

他人の評価は関係ない、自分で自分を褒めればいい

そのようにトレーニングをしました(^^)

ビジネスで前向きに

ビジネスに転向したことで、自分軸のようなものが見えてきました

web集客という初めての世界が楽しくて仕方がないです

できなかったことができるようになり、自分でアイディアを考え仕事に活かすことが面白く感じています

ムサシグループではあるけれど、ビジネスは個々で動きます

最後は自分で決めて行動をする

ダウンさんにダウンさんをつけるためには、私は歩みを止めちゃいけないのです

そのためには、自分が心地良いと思うビジネススタイルで続けることです

好きなことをする
幸せを感じることをする
自分で自分を癒すこと

そうすることで暮らしが変わってきましたよ
私のビジネスに対する意識も変わりました

自分に自身が持てるようにもなりました

このままでいいのかな
何かを変えるなら今なんじゃないのかな

私と一緒にこれからの暮らしを変えていきましょう

ご連絡お待ちしております

公式LINEアカウント登録プレゼント

勧誘が苦手で愛用者だった私が、ビジネス転向4ヶ月で登録者を出した秘密とは?
2021年は勧誘なしで38人の登録者を出したノウハウを無料公開中です。
こちらからご連絡することはありません。
安心して情報をお受け取りくださいね♪

ご質問、ビジネスのご相談など、どんなこともお答えします。
どうぞ私とつながってください!

メルマガのご登録

オンラインでビジネスをお考えの方は是非ご登録くださいね!

https://twelfth-ex.com/rg/326069/36/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?