見出し画像

SEXは体のコミュニケーションなんですよ

ちょっと過激なタイトルですが(笑)みんなSEXに対して

色々な期待をし過ぎなんじゃない?

相手がこうしてくれるはず!とか

こういう反応するはず!!とか

それは言わなきゃ伝わらないよ

コミュニケーションって言葉でも伝わるのが難しいのに

体の相性も相手任せかぃ!!

相手が百戦錬磨な相手なら

こっちが何も言わなくても探り出してくれるかもしれない

でもね・・人の体って感じる部分もそれぞれだから

相手がそれを知っているとも限らない

ましてや今は男性だって経験が少ない時代

女性が経験していなければ、男性だってそんなに期待されてもね・・

って感じじゃないですか??

でも、それを口に出すのも恥ずかしいとか思ってるんでしょ?男性諸君!

女性だって男性だって経験値が少ないなら

お互いにそれをちゃんと口にして

お互いに経験していけばいいじゃない

今までの経験値が当てはまるとも限らない

せっかくお互いの肌を触れ合わすのなら

お互いが気持ちいいほうがいいじゃない?

デリケートな事だから、相手に嫌われたくないとか思ってる?

そう思うならこそ、ちゃんとお互いに言葉にしたほうがいいと思うよ

「そこが好き」「そこは嫌」「痛いからもっと優しく」

そんなこと言うの恥ずかしい?

黙って演技される方が相手にも失礼だし、自分も楽しくないよ

言葉のコミュニケーションが図れる人は

体のコミュニケーション図れると思われがちだけど

やっぱりそれとこれとは別・・・(笑)

だからちゃんと伝えて、お互いが楽しく、気持ちよく過ごしたほうがいいよ

独りよがりで、片方だけが気持ちよくなっているのって

結局、続かない関係だから

好きでも体の相性が合わない人もいる

好きじゃなくても体の相性がいい人もいる

それって、人間関係でも同じでしょ?

友達としてはいいんだけど、一緒に仕事すると合わないとか

仕事では無茶苦茶、息がぴったりなのに

プライベートでは趣味も違うし、好みも違うなんてよくある話

だから、体の相性が合わなくても気にしなくていい

「はい、次々」って言う事もあるし

体の関係が無くても、一緒にいるだけで楽しいって人もいる

どういう付き合い方をするのかはそれぞれだから

特にこんなご時世、セックスフレンドがあってもいいと思うよ

(もちろん、お互いの納得いった形でね)

日本人は性教育には遅れをとっている

オープンにするべきじゃないって思っているのかもしれないよね

でもさ・・昔の方が10代で嫁にいったり子供産んでたんだからさ

そこはちゃんと、教えるべきだと思うのよ

勉強でもなんでも楽しくなくちゃやる気にならない

特に、体の感覚って好きか嫌いかだけじゃ、収まらない問題だと思うから

ちゃんと言葉にする

「わかってくれる」はあり得ません!!

わかって欲しいなら、お互いに百戦錬磨なAV男優、AV女優とでも

付き合えばいい(笑)

そりゃ、あの人たちはプロだし、たくさんの人達を相手にしてるから

上手かもしれないけれど、そういうプロでさえ

最初は上手にできなかったかもしれませんよ

なんでも数をこなさないとできないのは、セックスだけに留まらないと思う

だから、もし相手が本当に好きなら、その人とたくさん数をこなせば

いいと思う。失敗しても何度でも何度でも・・

そのうちにお互いが上手になっていくんじゃないかな

え??甘い??(笑)

ま、最初は上手じゃなくて当たり前だと思うよ

後はセックスが好きか嫌いかにもよると思う

それは好みだから、嫌いって言われたら、なんで嫌いなのか

それもコミュニケーションで聞いてあげてね

もしかしたら、昔のつらい経験があるのかもしれないしね

それも経験が回復させてくれるかもしれないしね

何でもやってみる、傷つくのはその後でいい

ってか傷つかなくていい

言わないだけで、みんなデリケート部分を隠して生きているから

実は・・・って話せば、案外「私も・・」「自分も・・」って

共感してくれるかもしれない

人に話して「えーーそんなの」って言う奴は

こっちから離れてやれ

そして、友達を見る目がなかった自分の経験値も恥じろ

そうやってなんでも経験するから強くなれる

こんなご時世、わからない事は調べればいくらでも出てくる

頭でっかちになってもいけないけど、少しでも不安が解消するなら

調べてみたらいい

そういうコミュニティーもあるかもしれない

ただ・・・犯罪にも繋がりやすいから

安易に人を信じすぎないようにね

心と体は繋がっている

心が健やかなら体も元気

セックスの事はあまり他人に相談できないからこそ

一人で抱えてしまいがち

一人一人、悩みも違うんだと考えたほうが楽になるよ

彼氏彼女、夫婦でよく話をして

どうしたらお互い一番心地よいのか

お互いの価値観を知る機会だと思うよ

結婚してからセックスレスだとか

それが原因で離婚だとか、そういう事が少なくなるといいなと思います

ソフトなブログにお付き合いいただきありがとうございました

タイトルのわりに内容がソフトだったとの苦情は受け付けません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?