見出し画像

気持ちよく仕事ができる人

「この人とまた一緒に仕事がしたいな」
と、気持ちよく仕事ができる人に共通していること。

それは、
仕事のすごいスキル
完璧さ
スピード

なんかではなくて、もっともっとその人の根本的な部分になると感じています。

たとえば

・いつも笑顔で穏やかな表情だったり
・小さな約束でもきちんと守れる人だったり
・お礼やあいさつをかかせない人だったり
・人によって態度をかえることがなかったり
・気持ちが安定していたり


あたたかくて
やわらかくて
明るくて
誠実で
ユニークで
お茶目で

要は、やっぱり!上機嫌な人なんですよね。

わたしは長年にわたり、人間観察オタクをしていますが、間違いありません。

『上機嫌な人は仕事もプライベートもうまくいく』

いえ、ほんとそうなんですよね。

上機嫌は大人のエチケットです。

上機嫌に過ごしていきたいものです。

●今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”
公式LINE 毎週火曜日配信中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?