見出し画像

脚本を一緒に作る楽しさ

脚本教室の様子を少しコチラで共有します✨


考えを外化して伝えることを育てたり、
国語力、特に読解力を上げるツールとして、
始めた脚本教室。

シーンを想像しながら一緒に作っていくというクラスになります。


例題も参考にしながら、
どんなことが頭に浮かんだかを一緒に共有。
キャラクター達の行動や台詞を想像しながら、
次の展開へと繋いでいく。
ゴールや決まっている設定を、どう組み込んでいくか?
様々なことを考えながら1つのシーンを完成させていく。

深く考えることや創造していく楽しさを感じられたようでした

面白い発想も飛び出して、
私自身も、とても楽しい時間を感じられました!

皆さんの発想💡がなかなか面白い🤣
意外と、あっという間の時間に感じます🍀


木曜と金曜の19:30〜
45分程度でやってますので、
ご興味ある方は、覗いてみてください✨
https://www.souzou-create.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%B4%84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?