役者のための会計講座 ありがとうございました

無事にイベント終了いたしました。ご参加いただきありがとうございます。

毎度毎度思いますけど自主企画で人を呼ぶってのは本当に大変だから役者さんは30人も50人も呼んでて100人とか呼ぶ人すげえな!って改めて思うなー。でもまあ、「集客頑張ってね!」と尻は叩くよこれからも。

まあねー、お金の話って本当に「実学として」の部分はなかなか触れるところがないし。「義務教育でやれ!」って言ってもどうせ忘れるでしょ??

でれば実戦のなかでその状況に応じてどういうスキルが必要なのか、かつ随時アップデートしていかねばなとは思う。いまだに源泉徴収が10%だとかで請求書出してくる人いると聞いたときには驚いたし、給与所得の支払日が銀行の休業日の場合は前倒ししないといけないってことを知らない法人もあったし、「個人相手には消費税は払わなくていいんだから」と言ってる社長とかも平気でいるしね。そう、法人であっても間違った知識で認識運営してるんだから、己は己で守らないとですね。

▼イベントでプレイした「領収書ゲーム」はこちらから!


この記事が参加している募集

お金について考える

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。