見出し画像

久々に制作入ります【樫物語:新撰組夜想曲】

ゴールデンウィークなので、ちょっと手伝ってます。もう直ぐ公演!

なんやかんや、物を作るのは楽しいなぁと。
けどいつも思うのは、制作仕事は必要だけど「整える」以上のことは出来ないよね、ということ。
作品そのものには手出ししない、手出しできない、というのは制作の領分なので、そこは考えてます。

「野郎共、名乗りをあげろ」
明治45年(1912年)の北海道小樽にて、新聞記者の八重樫瑞希と加藤眠柳は、
元・新撰組隊士と出会う。祖父がかつて新撰組隊士だった八重樫には、どうしても気になる新撰組の謎が三つあった。
一つ、芹沢鴨の死の真相、二つ、山南敬助の不可解な脱走の理由、
三つ、新選組が破り捨てた“切れ端”の意味。
“切れ端”は、鉄の掟・局中法度の幻の禁止事項であった。
そこに記されていた一文とは。
人斬り集団・新選組のなかで生きた男たちの語られることのなかった物語。

公演スケジュール <期間>
2019年5月1日 (水・祝) ~2019年5月5日 (日・祝)

公演ホームページ https://gashi-monogatari.amebaownd.com/

出演 古堂たや / 赤間直哉 / 伊織殿 / 岡田茜 / 弘松菜摘 / 三井伸介 / 山田亮 / 杏蘭  / 粕谷大介 / 後藤真 / 桜木麻結 / 谷一葉(Wキャスト) / 野崎万葉(Wキャスト) / 緋那子  / 間根山雄太 / 吉田拓也 / 吉沼良輔 / 腕トラ(特別出演)
脚本・演出: 八重樫良友
チケット予約 https://ticket.corich.jp/apply/98233/fjt/

#演劇制作とわたし #演劇 #舞台 #制作 #演劇制作 #舞台制作 #コンテンツ会議 #コラム #エッセイ #つぶやき #仕事

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。