見出し画像

コングラボードをいただきました❗️ 02.06

みなさん、こんばんは。
本日は寒いですねぇ。
雪のせいでしんしんと冷え込んでおります。。。
我が家のファンヒーターはオシリスさん(アビニャン♂)専用(=親バカ)となっており、本日もぬくぬくとくつろいでおられます。(なぜへりくだる?)

今年のラッキーカラーは『赤』ということで、年末に首輪を新調しました。
(といいましても、私がデザインしたパーツをキャストしてもらい、自らカシメて制作するのですが・・・。)
ちょっと見えづらいですが、プラチナのハートのチャーム前面ににブルーダイヤモンドが留まっているという見事な親バカっぷり。
 豚に真珠
 猫に小判
 オシリスにダイヤモンド
的な、お話です。
私の職業がジュエラーなので、ご容赦ください。
ちなみにうちの子は絶対外に出ないので盗まれる心配はありません。
何故外に出ない子なのかは、説明させていただきます。

オシリスさんはかなり変わった子でして、ベビーの頃からまったく盛りがつきませんでした。たまに粗相するくらいでしたが、発情期特有の鳴き声などしない子なんです。
外でノラ猫ちゃんがすごい声で鳴いていても、聞こえないようでスヤスヤ。
生後半年ほどして獣医さんに相談しましたら、去勢しなくてもよい、とのこと。
時折そういう子がいるらしいのです。
そんなわけでオシリスさんは立派な本タマ健在なわけです☆
そしてまたまたイレギュラーなことに、猫ちゃんは病気予防の為に年に一度三種混合ワクチンを打つ必要があります。
しかし、打った後にものすごく具合が悪くなっちゃって、キャットタワーから落ちちゃうし、ストレスで注射された首元を掻きむしってハゲちょびんになってしまうのです。
血だらけで可哀そうなのでまたまた獣医さんに相談したところ、たまにアレルギーを起こす子がいるということで、絶対に外に出さないのであれば打たない方がいいかもしれません、とアドバイスを受けました。

それから約15年、一度もお医者さんにかかることなく、今年の6月には満18歳になられるベビーフェイスジジイにゃんこが今あるわけです。
ありがたや~。
最近さすがに食が細くなり、痩せてきたので心配なのですが、人間年齢に換算すると80歳オーバーだそうです。
「猫30年」だそうなので、あと10年元気に生きてくれたらうれしいですね。

アッ、タイトルと全然関係の無い独り言をしてしまいました。
コングラボードをいただいたのです。
今まで毎週いただいていたのですが、記事にするのが面倒くさくてアップしていませんでした。
せっかくいただいたので、披露させていただきます。

コングラボード①

『令和源氏物語 宇治の恋華 第七十五話』が「古典がすき」部門でいただきました。

コングラボード②

『光る君へ』第四話の感想が「テレビドラマ感想文」部門でいただきました。
来週も頑張ります☆

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

古典がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?