見出し画像

♯1 理 (ことわり)

日廻りへは、さてどうした指示を与えるか。
影廻りをどのように動かすか。
白と黒の役回り、伏線も重要だ。
何手も先を読んで護りを固め、備える。

前の百年は負けて大人しくしていたが、この百年は我等の天下にしたいところ。
幸い先の戦いで手にして温存した駒がある。
今回は影廻りの要となってもらおう。
「ラファエル、私の騎士となれ」
緩やかに波打つ金色の髪に癒しの緑の瞳を持つ理知的な天使は恭しく御前に跪いた。
「この百年、お前の目にはどう映ったか?」
「はい。人は敬うこともせず、思い遣ることもありませんでした。そして彼等の心に神は無く、天使の言葉も届きませんでした」
「ああ、そうだろう。ミカエルは人に甘いからねぇ。私こそ、こんな時だからこそ必要な存在だとは思わないかね?」
「はい。ルシフェル様の御心のままに従います」
そうしてラファエルは艷やかな漆黒の翼を誇らしく広げた。

百年に一度の戦い。
天界の歴史上で繰り返された争いは、概ねミカエルが勝利してきた。
ルシフェルが勝利した百年は、それはもう波乱に満ちて、予想だにしなかった悲劇(大戦争)も起こったという。
そして、A.D.2000年。
ルシフェルが勝利した。
これからの百年に何が起きるのか・・・。

2023年、8月。
すでに世界は混迷している。
これは理を定めるチェス(遊戯)の話。

シロクマ文芸部、今週もお題をいただきました〜。
みなさまも、レッツトライ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?