見出し画像

卒業式前日の担任の時間

 明日は卒業式。
今年は高3担任なので、久しぶりの緊張感があります。

 準備できることはしたけれど、不安だなぁ。
まだ受験結果が出ていなくて昨日と今日の登校日に来れない生徒もいました。

 明日は来る予定。
全員で明日が迎えられますように。

 最終下校時刻後に、生徒たちがいない静まりかえった校舎で、高3担任たちが思い思いに準備していました。
 複数の教室から担任のギター弾き語りが聞こえてきたり、明日、サプライズで生徒たちを喜ばせる仕込みをしていました(笑)

 生徒愛溢れる担任たちがたくさんいるうちの学校って、素敵じゃない?

 って思いました(笑)

 そんな私は???


明日流すフォトムービーを流しながら、
担任自ら黒板アート(笑)

似顔絵は、盛ってるかも(笑)

愛情はたっぷりこめましたよ(笑)

 みんなが自分のHappinessを大切にしてほしいと願いをこめて。。。

74/100




この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?