見出し画像

【必見】凡人でも年収8桁超え。年収200万円あげる転職の思考法

転職で年収をあげられるのは、
一部の限られた才能や高学歴な人たちだけの話

と、思っていないでしょうか。



「自分には無縁…」

過去の私は、そんな諦めにも近い、
つよい固定概念がありました。




でも、本業年収8桁を超えた今だから
自身を持って、言えることがあります。

年収あげる転職には、法則がある


なにごとも、闘い方を知っていれば、目的達成するための難易度をあらかじめ下げられ、無駄な失敗を回避できます。

知っていればイージーゲーム。
それは、転職にもあてはまります。




激務に、心身共に、疲れ果てて、おカネも心も時間も、余裕のない生活。冴えない日々を過ごす過去の私に、年収あげる転職の法則を教えてあげたかったなぁ…

そんな思いから、本noteを書いています。




さて、日本国内における年収割合の構成比について、ご存知でしょうか。まずは、現在地を把握しましょう。

成 29 年分 民間給与実態統計調査

このグラフからもお分かりいただけると思いますが、年収600万円稼げると、ようやくマス層から頭一つ抜け出せます。あなたは、どのあたりにいますか?


中途採用市場は、現職の年収をベースに、転職先からはオファー年収を交渉していくことになります。いかに早い段階で、年収のベースを上げておけるかが肝になる点、忘れてはなりません。


現職で、出世レースを勝ち抜いて、年収アップし続けられるのは一握り。年収あげていくのも時間がかかりますが、転職を使えば1-2か月後には、年収200万円アップできる可能性があります。

人生計画と照らし合わせて、時間軸が現職の人事規定とあわない場合は、転職を検討していくことをオススメします。




さて、遅くなりましたが、初めましての方のために、簡単に自己紹介させてください。


著者の「かとぅ」は何者ですか…?

Twitterやってます

27歳本業年収が27歳214万円の暗黒時代から、巻き返して30代で、8桁超えした会社員です。

これまで転職経験5回。20代2回、30代3回。年収アップは100万円、200万円、305万円それぞれ経験。

凡人が故に、新卒入社した某ブラック企業で、激務と低年収に悩み続ける。一念発起した転職で人生好転。就活時には見向きもされなかった広告業界で、博報堂や電通の大手日系企業や、外資系世界一企業、GAFAからスカウト。某上場企業部長で、採用側も経験あり。


マイナビの調査よると、転職して年収アップ幅は、100万円以上は19.8%ほど。このnoteで目指す200万アップは、いちおう狭き門という事が、お分かりいただけると思います。


手前味噌ですが私自身は、
・100万円アップ
・200万円アップ
・305万円アップ
を一度ずつ経験しています。


その経験を通じて、
年収5倍にしてわかった年収あげる転職の思考法
について、実践に裏打ちされた経験から書いています。

せっかく、リスクを取って転職するなら年収アップ額は多いほうがいいに決まっている。正しい知識を得て、イージーゲームな転職へ。人生をかけて無駄な失敗は避けたほうが建設的です。



みんな年収あげたいと思っていて、行動した人だけが年収手に入れることができます。


ちなみに、年収アップしたら、どうしますか?

たとえば、入金力がモノを言う、積立投信におきかえると、目に見えて、人生に差がついてしまいます。

下記、入金額3パターンで、比較してみてください。

年収200万円アップできれば、全額積立投資すれば、余裕で億り人になれることが分かると思います。

パターンA(下記:基本条件) 200万円/年収アップ
16万円/月増

パターンB(下記:比較条件1) 100万円/年収アップ 
8万円/月増

パターンC(下記:比較条件2) 50万円/年収アップ
4万円/月増

*便宜上、税引き前金額で計算


つまり、お金があれば、眠っている間に、お金に働いてもらい、勝手に、お金が増えていくんですよ。富める者は、さらに富める。これが、複利効果。


つまり、年収上げて、複利効果と時間を味方につければ、時間の経過と共に、ライバルとの人生の差がついていることが実感できるように変化していきます。


繰り返しますが、200万円/年収アップすれば、16万円/月増えます

じぶんのお小遣い増やしても、良いわけです。

マッサージにもいける。

毎月、旅行にも行ける。

または、子どもには、塾やスポーツなど、教育環境を用意して応援してあげる事も可能です。


そうです。
お金があれば、人生の選択肢が増やせるんです...!!



せっかく、朝から夜まで頑張って、毎日身をすり減らして頑張っている訳ですから、将来安泰な勝ち組と言われる大手企業でなければ、年収200万円アップして、人生好転を志すべきだと考えます。



このnoteは、こんな方におススメの内容になっています!

・転職回数0~2回で転職経験が浅い
・本業が多忙で転職活動の時間が作りづらい
・転職の軸が定まらず会社選びに困っている
・転職サービス多すぎてどうすればいいかわからない
・転職活動の効果的な進め方が分からない
・年収をあげたい


このnoteは、本気で人生を変えたい人に向けて書いています。

年収をあげる転職をするためのノウハウや知識は存在していて、転職市場は残酷です。


情報弱者は勝ち上がれません。
情報を持っている人が、最後に勝ちます。


いいですか?思い出してください。


知っていればイージーゲームが転職です。
人生をかけて無駄な失敗は、回避してください。


就活を頑張って勝ち抜いた大手優良企業の人たちとの差は、転職をうまく使えば追いつき、逆転する事も可能。


ただし、放置すれば差は開いていくばかり。


悔しいけど、
指を加えて見ていても何も変わりません。


やるか、やらないか。
人生好転させるか。苦汁を舐めつづけるか。


転職で、年収200万円アップを掴み、
キャリアも、年収も、人生も変えませんか?


私自身がそうだったように、正しい情報と、行動が整えば、イージーゲームです。


でも、きっかけは、平等には訪れません。


本noteが、
キャリアも、年収も、人生も変えるきっかけ
になれると嬉しい限りです。掴んでください。




有料noteですが価格は、ランチ、スタバ、飲み会を少し我慢すればお買い上げいただけます。



これで、ライバルより頭一つ。いや、3つ抜き出せるなら安いと、私は本気で思います。



下手すると一生知らない人もいる。
本noteは、そういうレベルのお話です。



気づいたときには、既に手遅れ。
その差は、ランチ3回分のnoteでした。
なんてことも考えられますから。




年収あげる転職をモノにしてくださいね!
人生は、必ず変えられます!!



本noteは、有料ですが、
最後に、おまけ(特典)がついています。

本来は有料ですが特別に、私が、愛用する年収214万円→年収8桁まであげた職務経歴書の冒頭に使う「経歴サマリのtemplate」を公開しています。

ぜひ、ご活用ください!





目次
●転職に必要なのはビションである!
●年収あげる転職の法則
●自身の強みを知り、疲弊しない転職の方法
●転職エージェントの頼り方
●おまけ(特典)
             *10,041文字

ここから先は

7,699字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,280

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?