見出し画像

どんな空間でも自分を出せたら

家にいることの多い毎日。

旦那や子どもと生活する中で

自分が心から落ち着ける空間が

確保しにくくなってきたことに

イライラ。

テレワーク中の旦那が最近、

部屋からリビングに居場所を変えはじめ

私の空間はどんどん無くなる感覚に。

今日、我慢しきれなくなり、

旦那に部屋で仕事してほしいと伝え、

旦那的には寂しい一言かもしれないけど

部屋に戻ってもらった。

私が穏やかで毎日過ごせるために

空間を確保するのは極めて重要だから。


と同時に、

どんな環境でも

どんな空間でも

まわりがわちゃわちゃしてても

自分の世界に入り込める

集中力というか、

周りを気にしない、振り回されない

精神力を身に付けたいなと思う気持ちも。

それは私にできるのかな。


まだまだ本音を出しきれて

生きられてないのもあるから

それはそれで

日々トレーニングしていきたい。

心の内と外のギャップが

小さくなればなるほど

どこにいても

リラックスした私でいられるようになるしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?