久しぶりに投稿します。

とても久しぶりに投稿します。

ブログを書こう!と去年くらいから考えていましたが、王道のWordPressの設定をする元気もないですし、他の翻訳の皆さんもこちらを使ってるみたいなのでしばらくこちらで投稿してみようと思います。続くとよいのですが・・・笑

ここしばらく「話す」について考えていました。

外国語専攻でしたし、現職も翻訳で外国語を使っている訳ですがどうもここ数年は外国語=「話せる」にウエイトを置いた論調が強いと感じます。

もちろん、「話す」は重要ですし、日本人が最も苦手とする分野でもあります。

でも日本人が話すのが苦手な理由が単に英語力かというとそうでもないと思います。

そもそも話すことがなかったり、意見がなかったりします。

私はどちらかというとこの話すことがなかったり、意見がないタイプです。

なぜ意見がないかというと他人に興味がないからです笑

英語で話すと100%聞かれる休日の過ごし方。

私の休日の過ごし方聞いてなにかおもしろいですか?笑
そしてあなたの休日の過ごし方はスペシャルどうでもいい笑

そして、オタクなので推したち以外はなにも興味がない笑

外国語を勉強しているのは推したちのことが知りたいからです。

外国語を学ぶ目的はそれぞれなので、「話さなきゃ」と
ストレスに感じるより目的に合わせたペースとやり方で楽しめればよいのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?