見出し画像

百問百答で自己紹介


チコリンさんのこの記事面白いなぁと思って


私も百問百答で自己紹介
やってみました

それではいきます🫰


1.職業
ミステリアスな個人事業主

2. 性別
乙女

3. 年齢
39歳

4. 身長
高校の頃は165㎝あったが
今はやや縮んだ


5. 視力
0.04
レーシック手術 怖くて直前で逃げた

6. 利き腕

だけど両方イケる

7. 欲しい能力
念じるだけで全ての病気を治せる

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ
日本を代表するO型

9. 特技
スポーツ全般

10. 長所
くよくよしない

11. 短所
ガサツ・ズボラ

12. チャームポイント
笑顔が素敵だねって言われたい

13. クセ
テニスの時ラケットくるくるする

14. つい言ってしまうこと
「マジか」「ウケる」「最高」
最近は「愛だよ❤️愛」

15. 持ってないと落ち着かない物

と言いたいがスマホ

16. 携帯の色
黒。ってたった今知った
ケースはド派手な黄色に金色のストラップ

17. 理想的な起床時間
5:00

18. 理想的な就寝時間
21:00

19. 朝起きて一番最初にする事
アラームよりも先に起きて
後から鳴ったアラームに向かって
『ふっ。今日も私の勝ちだな…』
と呟く

20. 夜寝る前にする事
今すぐ寝たい四男にダル絡み

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
5
起きた瞬間に100Mダッシュしても
まあまあのタイムが出せると思う

22. 理想的な休日の過ごし方
お弁当作って
1日中家族と自然の中で遊ぶ

23. 平均入浴時間
10分

24. 自分の部屋、ここが快適!
基本的に9割台所にいて
よく切れる包丁に感謝する日々(?)

25. 理想の朝ご飯
具沢山味噌汁に卵ドボン

26. 得意料理
サバの味噌煮
モツ煮

27. 1日の中で一番ホッとする時間
お風呂上がりのプシュ🍺

28. マイブーム
スタエフ聴くこと

29. テンションの上がるご馳走
誰かが作ってくれたオーガニックの
フルコースにワインもあれば◎

30. テンションの下がる食べ物
添加物だらけのもの
(特に人工甘味料 トランス脂肪酸 グルタミン酸ナトリウム 亜硝酸ナトリウム)

31. 最近発見した美味しい物
味の一酒造の発酵料理酒


32. 気に入っているスタイル
夏はノースリーブにスキニーデニムにビーサン🩴
腕時計とバッグはやや高め🤫
(ひと言余計)


33. つい買ってしまう物
貝のお刺身

34. ストレス解消法
買い物とおしゃべりとプシュ🍺

35. 一番苦手な事
税金関係

36. 苦手な理由 
漢字が多い

37. 日常のささやかな幸せ
プシュ🍺

38. 最近、成長したなぁと思う事
我が子以外には怒らなくなった

39. これから伸ばしていきたいスキル
語彙力(?)

40. 得意分野
短距離走

41. 自分の変わらない所
ガサツ ズボラ 声が大きい

42. 弱点
税金関係(しつこい)

43. 気になっている事
隣のお家の駐車場に置いてある車の車種が毎日違う。なぜだ

44. 笑顔の源
プシュ🍺

45. 言われて嬉しい言葉
『あのお店今日生ビール半額だって!昼からイッちゃう?』


46. この人いいなぁと思う瞬間
大笑いしている姿を見た時

47. 友達になるとこんな特権あります!
こんなに頭おかしい人がいるんだ!
と自分の人生に自信が持てる

48. 恋人になるとこんな特権あります!




49. 夫婦になるとこんな特権あります!
栄養バランスの良いご飯と
私あまり不機嫌がない

50. 理想の男性像
根がいいやつ

51. 理想の女性像
家族の健康を考えられる
家の中暗くしない人
(自画自賛すぎて 草)



52. 好きな人にプレゼントしたい物
男性へ→本人に聞く
女性へ→身体に良いモノ

53. 一度食べてみたい物
うにょうにょした生きてるタコ🐙

54. 一度行ってみたい所
佐渡島

55. 一度やってみたい事
noteのフォロワーさんと大きいホテルでオフ会🍺

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
プシュ🍺

57. 過去最大の危機
スペイン旅行に行った時
タクシーの運転手に山奥連れて行かれてお金ぼったくられそうになったけど、英語で尋常じゃないくらいブチ切れたら無料になった。今思うとゾッとする。生きてて良かった。


58. ピンチの乗り越え方 
死ぬ事以外は擦り傷と思っている

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
事故で亡くなった親戚の声が聞こえて
伝言お願いされた

60. 人生に最も必要なもの
ごはん

61. 人生を楽しむコツ
嫌なことやらない

62. 自分だけの宝物
おばあちゃんの形見の
バーバリーのバッグ

63. 幸せを感じる時
プシュ🍺

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
「濃厚」

65. 今までのテストの最高点
100
(高校首席で卒業したすごいだろ!)

66. 今までのテストの最低点
0
(義務教育は捨ててた)

67. 将来乗りたい車
ベンツのVクラス

68. 生まれ変わったら何になりたい?
美人だったら水商売極めたい
そうでもなかったら義務教育終わった瞬間海外で暮らしたい
つまり女性がいい

69. 暇なときする事
スタエフ聴く
本読む

70. お風呂で一番最初に洗う所


71. 初恋
記憶ない

72. 白髪になったら何色に染めますか?
ド紫

73. 20キロ太ったらどうしますか?
『そんなキミも可愛いよ』
って無理やり旦那に言わせる

74. 子供につけたい名前(男)
男の子はこれ以上いらない

75. 子供につけたい名前(女)
モモちゃん
(溺愛していたカブトムシの名前。先月死んでしまい、まだ傷が癒えていない。ぴえん)

76. 幽霊を信じますか?
信じる

77. その根拠は?
ご先祖様に守られているから

78. 一番ハマったお菓子
ティムタム
(オーストラリアで毎日一箱食べてた)
ちょいちょい海外アピールしてウザいヤツ

79. 無人島に持って行く物
メガネ

80. もう一度味わいたいあの瞬間
テニスで県大会優勝した瞬間

81. パンにつける物
素材の味を楽しむタイプ

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
小じわにヒアルロン酸ぶち込む

83. 朝見るニュースは何チャン?
テレビ見ない

84. ○○○巡りがしたい!
浅草の飲み屋をコンプリートしたい

85. カラオケの十八番
AIと中島美嘉

86. ルームシェアをするなら何人?
ムリ

87. 自分にあだ名をつけてください。
パリピ女


88. よく使う絵文字
🤪

89. 気分が良いとき使う絵文字
🤪

90. 気分が悪いとき使う絵文字
絵文字使わない(怖い)

91. 嫌いな絵文字



92. 気の合う血液型
オールジャンル イケる

93. 一番好きなジャニーズ
昔V6が好きだった


94. 宝くじが当たったら
旦那にも言わないで
今までと同じスタイルで過ごす

95. 得意な泳法
平泳ぎ

96. 苦手な泳法
バタフライ
溺れてるようにしか…
(チコリンさんの原文まま)

97. 世の中で一番怖い物
中国共産党と軍事産業と利権と左翼と不法入国者
(いっぱいいうヤツ)

98. 今頑張りたい事
今晩のご飯作り

99. 今一番会いたい芸能人
ディーンフジオカ
ディーンフジオカ
ディーンフジオカ
大事だから3回言った

100. 人生とは。
『死』までの寄り道

***

これ面白い!
昔mixiでやったのを思い出した🤪

みなさんの事も知りたいので
ぜひやってみて下さい♡

ねえ!
みなさんのこと教えて!
知りたいの!あなたのこと!
ねえ!今すぐ答えて!
今!今やって!早く!!


♯こわい


♯おしまい
♯チコリンさんありがとうございました


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?