見出し画像

ユニクロ!春の服祭りじゃあ!!

私の心臓は全身を震わせるほどの勢いでバクバクと脈を打っている。

なぜならユニクロ春の服祭り、UNIQLOUの春夏コレクションが発売されたからだ!!!!

とはいえなんのこっちゃという方が多いはず。
サクッと説明すると元エルメスのデザイナーが手掛けた洋服。
20万近いはずの服をユニクロ価格の2000円で買えちゃうという衝撃のコレクションなんですよ!!(もちろん、ものにより価格は前後)

そんな衝撃のコラボを前にすれば、そりゃ心臓も震えます、早く買いたくて、買いたくて震えます。

初日を所用で逃した私は、販売2日目に巌流島に赴く佐々木小次郎のごとく向かっていました(一説によると武蔵は自分より遥か年上のよぼよぼ小次郎を倒しただけとか)

ユニクロUNIQLOUはとにかく人気の型の完売が早く、苦杯を飲まされることも多々あった。
そして、今年こそは買い尽くしてやるぜぇぇぇ!と意気込み店内に踏み込んだ私は唖然としたのです。

終わりだ…
欲しい商品の半数が売り切れていたのです。

私は「この畜生め、私の心を弄び愚弄したUNIQLOめーー!なぜだぁぁぁ!」と心のなかで叫びながら
現実は唇をぶるぶる震わせながら「あっ、あのぅこのシャツは、あっSサイズのピンク、ピピピンクなんですけど在庫はありますか😭」と訪ねた。

すると店員さんは挙動不審な私にも優しく!そして丁寧に!!そして止めを指すように!!!こう告げた「確認したんですがオンラインでも切れていて、在庫がないんです。申し訳ありません」。

終わった……👍
こうして今年も私は敗者となった
そう小次郎のごとくUNIQLOUという武蔵に屈したのである(くしくも小次郎は武蔵の弟子たちにボコられたという説もあり、数の暴力に屈したのだとしたら私はまがうことなき小次郎なのだ)

ちなみにUNIQLOさんの企業努力、生産体制は素晴らしく、数も本来なら十分な数が確保されています!!

人気の出る商品の売れ行きは予測しづらく、そこがアパレルが在庫を抱えてしまうことの問題にもなっているので、売り切れは仕方のないことです!

というわけでそれでも十分すぎるくらい良い服残ってるのでぜひ皆さんもUNIQLOU注目してみてくださいね!

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートをもししていただけたら、全て活動、社会に還元します!(いいやつそうな文章になってしまった…)