おわびのりんご

https://note.mu/yuki35/n/nf642b3b09fc3

行ってきますも言わずに出社した夫

お昼頃に謝罪のLINEをするも既読スルー

いざ帰ってくると普段通りの夫に安心し、今朝はごめんなさいと伝えました
小さなイライラが積もり、嫌なことを言ってしまったこと、八つ当たりでした
出社前に嫌な思いをさせてしまったこと、反省しました

冷静に考えれば、娘の粗相も元々風邪気味でお腹がゆるかったので仕方のないこと
息子の発言もスルーすればよかったのです

朝は時間に追われ(早起きすればよいのですが)、バタバタしてしまいますが、
今回のことを忘れずに朝は余裕を持って過ごしたいと思いました

夫は遅い夕食なので普段はデザートを食べないのですが、お詫び(?)にりんごを出しました
いつもりんごを出しても息子と娘に一瞬で横取りされている夫でした
りんごだけじゃなく、いつも自分の分を子供たちにあげてくれているんだなと感謝しました

そして今朝はみんなでパパのお見送りができました!

#子育て #育児 #ワンオペ育児 #産後




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?